さすがに美人多い! エイベックスら主催のガールズオーディション、2万人超から厳選された102人のウェブ投票開始
エイベックス・グループ、ファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」、Amebaが共催するオーディション「エステティックTBC Presents 東京ガールズオーディション 2015 Powered by Ameba」の第3次審査が始まりました。第3次審査は一般のウェブ投票と審査員による複合審査となります。投票にはAmebaのアカウント登録が必要。
オーディションは2014年に初めて開催して応募総数1万5,134人を記録。ファッション誌との専属モデル契約や、メジャーデビューが決定したアーティストも輩出しました。
第2回目となる今年の第2次審査が終了し、応募総数20,199件の中から選ばれた102人の第3次審査が開始されました。第3次審査はウェブ投票で、一般投票と審査員によるSNSの発信力・表現力審査によって第4次審査に進む候補者が決まります。
候補者は、モデル部門とアーティスト部門に分かれていて、アーティスト部門にエントリーしている人は動画も公開されています。
ウェブ投票はデイリーで人気順位がランキング化され、候補者はランキングを競うことになります。第3次審査は中間審査で約80人に絞られ、最終的に第4次審査に進めるのは約60人と、4割近くがここで脱落することに。
第4次審査は、プロによるドラフト会議形式で行われ、4次審査をパスしてようやく「東京ガールズコレクション」での最終審査に進めることになります。
ウェブ投票にはAmebaのアカウント登録が必要。1日1回まで投票できるので、お気に入りの候補者が見つかったら、毎日投票することも可能です。
ここまでに2回の選考を経ているだけあって、モデルの候補者はさすがにすらりとした美人ばかり。候補者一覧を眺めるだけでも眼福。自分好みの人を探してみてはいかがでしょうか。