エンタメ

壇蜜×サイバラのトークライブが電子書籍に。『壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」』明日27日発売

[2015/11/26 15:15]

 文藝春秋は、電子書籍『壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」』を明日11月27日(金)に発売すると発表しました。参考価格は300円。Amazon、楽天koboなどの電子書籍ストアで販売されます。

 『壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」』は、グラビアタレント壇蜜さんと、マンガ家の西原理恵子さんが、ファンから寄せられた質問に答える「文春トークライブ」の内容を電子書籍化したもの。電子書籍のみの発売になります。

『壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」』表紙。参考価格は300円とお手軽!

 いつかは結婚したいという20代の女性には、「必ず定職のあるチ×コをつかまえること。あと“漁場”を間違えないで」と、西原さんが本音のアドバイス。

 浮気相手に3Pを求められているアラフィフの主婦へは、「それを録画させるのはダメ。まぶたへ残る思い出だけつくってあげて」と壇蜜さんが応じるなど、きれいごとでやり過ごさないお2人のアドバイスが見もの。

 ほかにも、「とにかくモテたい」「家庭を壊さずに愛人を作りたい」「上司から行き遅れと言われます」などの質問に、2人が意外な回答を繰り出します。

 トークライブでは、回答の合間に語られる両者の人生論を聴いた聴衆は、ときにうなずき、ときに爆笑と、大いに盛り上がったそうで、その模様も合わせて収録されています。

 価格も300円(参考価格)とお手軽。煮詰まったとき、気軽な読み物で楽しみたい時におススメです。

 また、西原理恵子さんのヒット作『生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント』の第2弾『家族の悪知恵』も11月27日(金)に電子版が同時発売されます。サイバラファンは、あわせてどうぞ。

[工藤ひろえ]