玉之丞の未公開秘蔵写真を使用した「猫侍」カレンダー12月25日(金)発売~ローソンとHMVで予約開始
“まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪・斑目久太郎と、白猫・玉之丞の“ねこ萌え時代劇”、「猫侍」のカレンダー「玉之丞との一年 二〇一六」発売が決定。
12月25日(金)発売で、12月4日(金)からローソンのLoppi端末とHMVオンラインで予約受付を開始します。価格は1,200円(税別)。
年末ぎりぎりの発売とあって、月めくりのカレンダーは2016年1月~2017年2月までの14カ月分を掲載。カレンダーには、玉之丞を演じる俳優猫「あなご」をドラマのロケ地である日光江戸村で撮影した未公開秘蔵写真が使われています。
「猫侍」カレンダーは、9月に公開された劇場版第2弾「猫侍 南の島へ行く」のBlu-rayとDVDが、12月18日(金)に発売されるのを記念して発売されるもの。
「猫侍 南の島へ行く」Blu-rayとDVDはいずれも本編ディスクと特典ディスクの2枚組で、特典として「玉之丞さま蔵出し写真集」(16ページ)が封入されています。価格はBlu-rayが5,800円、DVDが4,700円(税別)。「猫侍」ファンはあわせてどうぞ。
また、12月5日(土)には、PeTeMo横須賀店のオープンイベントとして、玉之丞を演じる「あなご」ちゃんとの撮影会が開かれます。先着60名限定で、整理券配布は午前9時から。撮影会は12:00からと15時からの2回で、各回30名ずつになります。撮影会に参加すると、オリジナルプチギフトもプレゼントされるとのことなので、お近くの方は足を運んでみてはいかが。
「猫侍 南の島へ行く」作品紹介
無双一刀流免許皆伝の腕前で"まだら鬼"の異名を持つ剣豪だった斑目久太郎(北村一輝)は、江戸での仕官が叶わず、今は故郷・加賀藩で姑・タエ(木野花)の恨み節を背中に浴びながら浪人生活を送っている。
そんなある日、タエが、四国・土佐藩の剣術指南役の話を持ち帰ってくる。単身赴任に気乗りしないながらも、久太郎は愛猫・玉之丞を連れて土佐へと旅立つが、船着き場を目前にして謎の忍者(木下ほうか)に荷物を盗まれ、分身の術に惑わされている間に四国行の船が行ってしまう。実は、久太郎と妻・お静(横山めぐみ)の離縁を目論むタエが、裏で手を引いていたのだった。
それでもなんとか小舟に乗り込み土佐を目指す久太郎は、空腹やゲリラ豪雨に耐えながらも島を発見。だが四国だ、土佐だと喜んだのも束の間、それは島ではなく巨大なクジラだった…。
出演:北村一輝 LiLiCo 高山善廣 木下ほうか 酒井敏也 緋田康人
監督:渡辺武
原案・脚本:北村一輝
脚本:永森裕二/黒木久勝/池谷雅夫
企画・配給:AMGエンタテインメント
製作:「続・猫侍」製作委員会
(C) 2015「続・猫侍」製作委員会