エンタメ

完全無料の“トークアプリ風読み物アプリ”「ストリエ」で、3本の新連載を開始~講談社やKADOKAWAのラノベ文庫から

[2015/12/28 08:39]

 株式会社インデックスは、“トークアプリ風読み物アプリ”「ストリエ」で、12月28日(月)から講談社ラノベ文庫の3作を提供開始すると発表しました。「ストリエ」の利用は完全無料。

ラノベ 3作品を“ストリエ化”して連載。利用は完全無料

 「ストリエ」は、LINEのトーク画面のように、顔アイコンと吹き出しのセリフで読み物の会話を表示するアプリ。会話には顔アイコンがついているので人物や人間関係が覚えやすく、読者もその場に居合わせているような感覚で読み進めることができます。

 今回連載を開始するのは、講談社ラノベ文庫より第4回講談社ラノベチャレンジカップ受賞作『e-HEAVEN イー・ヘブン』、KADOKAWA MF文庫Jより『たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。』、『エンジェル・フェスタ!』の3作品。

『たまらん!』の画面。LINEのトーク画面のようにセリフは顔アイコン付きの吹き出しで表示されます


◇『たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。』
  12月28日(月)スタート/毎週月曜日更新 (KADOKAWA MF文庫J 作:比嘉智康/イラスト:本庄マサト)

 高校に入って最初の春休み。余命一週間と宣告された“たまらん”こと玉木走太が主人公。幼馴染の親友3人の計らいで憧れの学校一の美少女・月形嬉々と最期のキスをする。ところが余命一週間は誤診とわかり、喜んだのもつかの間、嬉々は超過激に冷たくあしらうのだった。

◇『e-HEAVEN イー・ヘブン』
  12月29日(火)スタート/毎週火曜日更新 (講談社ラノベ文庫 作:奥村惇一朗/イラスト:るちえ)

 死んだ脳細胞の電流は、ネットワークにアップロードされて甦る。ここは電子の世界に作られたもうひとつの『天国』俺は死んだ――。が目が覚めるとそこは異世界のベッドの上。

 どうやらここは電脳が作り上げたファンタジー世界。相手とのレベル差があるほどその威力を発揮する〈チート武器〉『下克刀』を手に、今日も盗賊狩りにいそしむ俺だったが、逮捕、投獄されてしまった。だが俺はこの世界の謎と生き返るため、俺は世界すべてと戦うことに決めた!!

◇『エンジェル・フェスタ!』
  12月30日(水)スタート/毎週水曜日更新 (KADOKAWA MF文庫J  作:鏡遊/イラスト:川上哲也)

 水無瀬みなも、朝霞カナミ、宮藤詩歌、星宮舞衣、鳴森アリス、速水凛子、美月ゆず。これは、年齢も性格もバラバラな少女たちが集ったアイドル<FEALs>の物語。学校がアイドルの育成を始めて10年。“落ちぶれた名門校”

 星歌台学園に籍を置く彼女たちは、互いの顔も知らない、名ばかりアイドル候補生だった。レッスンに来ていたのは水無瀬みなもただ一人。少し特殊な海外経験を持つ主人公桜木陸は、警備員のバイトに応募したはずがみなものコーチにされてしまう!

[工藤ひろえ]