エンタメ

1月18日(月)のフジテレビ『SMAP×SMAP』が一部生放送に。“SMAPの乱”終結宣言か~ファンもひと安心「早くメンバーの声が聞きたい」

[2016/1/18 15:00]

 1月18日(月)夜22:15から放送されるフジテレビ番組『SMAP×SMAP』が一部生放送になることがわかりました。

 スポーツ紙の報道によると、ジャニーズ事務所はマスコミ各社に「SMAPメンバー5人が視聴者の皆さまに生放送でお話する予定です」とする文書を送付。解散騒ぎについて、SMAPメンバー自らが放送の中で経緯を説明すると見られます。

 1月13日(水)付けで日刊スポーツ、スポニチの2紙がスクープしたSMAP解散問題は、報道から1週間経たずに大団円を迎えるスピード解決となるようです。

 ネットでは、「本当にほっとしたぁ~(*≧∀≦*)ふさいでいたから早くメンバーの声が聞きたい!!」、「安心した~~SMAP解散なんて聞きたくないです!!」、「良い方向を期待したいです」、「よかったよかった SMAP存続かあ 今日のスマスマが楽しみ」など、メンバー自らが語る内容に期待する声がすでに多く上がっています。

 一方で、解散問題の報道からジャニーズ事務所内部の対立なども広く知られることになったことで、「なんだかなぁって感じ」、「このままおさまってもSMAPのマネージメントはどうなるのか」など、冷めたコメントや今後が心配という声も。また、「なんだよ解散しないのかよ!」など、中居さんら4人の独立を期待していた人も少なくないようです。

 解散の動きだけで全国紙も一面報道、Twitterを中心にネットでSMAPの代表曲『世界に一つだけの花』を買う運動が広まるなど、日本中を巻き込む騒動となったSMAP解散問題。1月18日(月)に放送される『SMAP×SMAP』の視聴率も気になるところです。

[工藤ひろえ]