あんですって~! 日本ファルコムの看板RPG『英雄伝説 空の軌跡FC』がスマホゲームに。1月19日(火)提供開始
ブロードメディア株式会社とGクラスタ・グローバル株式会社は1月19日(火)、日本ファルコムの看板RPG「軌跡シリーズ」の1作目となる『英雄伝説 空の軌跡FC』のアプリ版をGoogle PlayとApp Storeで提供開始しました。価格は2,000円の買い切りゲームです。
『英雄伝説 空の軌跡FC』は、2004年に発売された「軌跡シリーズ」の1作目。「遊撃士(ブレイサー)」を目指す少年少女の冒険を壮大なスケールで描く、日本ファルコムの看板RPGで、2015年にフルボイスのPS Vita版が発売されるなど、10年以上ファンに愛されてきた作品です。
アプリ版『英雄伝説 空の軌跡FC』は、常時3Mbps以上のストリーミング通信が発生するため、アプリをダウンロード後、お試しプレイができます。通信環境の良くないところでは快適に遊べないため、お試しプレイで動作確認をすることをおススメします。3G/LTE回線を使用して遊ぶことは、通信料金の点からオススメできません。公式でもWi-Fi環境を推奨しています。
また、基本的にボイスはなしのようです。
『英雄伝説 空の軌跡FC』ストーリー
導力革命により、人々の暮らしが飛躍的に豊かになった時代。導力器(オーブメント)と呼ばれる機械仕掛けのユニットから生み出される神秘のエネルギーは、 飛行船をはじめとするさまざまな技術に用いられ、 日常生活に欠かせない存在となっていた。
同時に、多くの強国は導力器(オーブメント)を用いた兵器の開発にしのぎを削り、大陸は覇権を狙う国々の思惑で混迷の様相を見せていた。そんな時代。
列強のはざまで誇りある独立を保つ小国リベールを舞台に、明るく前向きな主人公エステルは兄弟同然に育ったヨシュアとともに「遊撃士(ブレイサー)」を目指す。二人を待ちうける数多くの冒険。人々の想いが新たな時代を切り拓く……。