エンタメ

週刊文春が緊急アンケート! 「SMAP分裂騒動で悪いのは誰?」~締切は1月25日(月)17時

[2016/1/24 19:16]

 週刊文春が自社サイトで緊急アンケート「SMAP分裂騒動『悪いのは誰だと思いますか?』」を実施中です。回答締切は1月25日(月)17時。

 アンケートに回答するには、「週刊文春」メルマガ会員に登録する必要があります。メルマガは基本的に発売日前日の夜に配信され、最新号目次のほか、編集長がオススメの記事やこぼれ話を記した「今週の必読!」などをお届けするとのこと。

 アンケートの内容は、「生謝罪中継や一連の報道をご覧になり、今回の騒動について、あなたが『本当に悪いのはこの人』だと考えるのは誰ですか。あなたが考える人物と、そう考える理由を書いてご応募ください。」というもの。

 ネットで“公開処刑”と言われたフジ『SMAP×SMAP』内での生会見は最高視聴率37.2%を記録。その後もワイドショーなどで繰り返し流されましたが、全員黒のスーツで沈痛な表情、SMAPの4人が次々に謝罪したものの、今後グループはどうなるのかなどはっきりした言葉はありませんでした。

 ネットでは、一見して“異様”と感じられる舞台仕立ての意味は何だったのか、メンバーの言葉は本当に本人の気持ちなのかなど、さまざまな憶測が飛び交っている状況です。

 アンケート回答者から抽選で10名に商品券1万円分がプレゼントされるとのことなので、SMAP解散騒動でひとこと言いたい! という方は回答してみては。

[工藤ひろえ]