エンタメ

顔も年齢も無視! チバテレが“運だけ”で番組アシスタントを選ぶ暴挙。3/8放送『白黒アンジャッシュ』でついに決定

[2016/2/10 17:00]

 千葉テレビで放送中のバラエティ番組『白黒アンジャッシュ』では、2015年夏から番組アシスタントオーディション企画、「運だけで選ぶ!新アシスタントオーディション!」を開始。その名の通り、強運さだけでアシスタントを決めるというムチャな企画です。

 応募総数503名から、いよいよ最強の運をもつ合格者が3月8日(火)23時放送の『白黒アンジャッシュ』番組内で決定するとのことです。

最終選考に残った5人は、ゲッターズ飯田さんが「誰が受かってもおかしくない」と困るほどの強運の持ち主の集まり。5名中2人は全くの素人でフリに対する答えができないなど、素人ならではの初々しい点とそれに対するアンジャッシュの対応も番組の見どころ

 当日は番組公認占い師「ゲッターズ飯田」さんが最終候補者5名を占い、その場で最も運の良いアシスタントを決定。候補者の中には“あのアイドルグループの元メンバー”もいるとのことです。

 「運だけで選ぶアシスタントオーディション」は、『白黒アンジャッシュ』という番組がいつまでも継続するよう、顔も、スタイルも、華も、経歴も、年齢も一切無視で、手相の写真だけで応募者を募り、「運」のみでアシスタントを選ぶという企画。

 これまでに番組公認占い師「ゲッターズ飯田」さんがすべての手相を鑑定し、2015年11月の放送で候補は50名に。50名からゲッターズ飯田さんが鑑定して選んだ10名を、12月放送の直接面談を経て最終候補5名にまで絞り込んでいます。

 3月8日(火)の放送では、最終候補者5名による1分間PRタイム、児嶋との相性ゲーム・その場でのゲッターズ飯田さんによる最終鑑定を行い、503名の頂点に立つキング・オブ・強運の持ち主の新アシスタントを決定します。

 チバテレは千葉県はもちろん、東京湾を中心とした東京都や埼玉県、神奈川県、茨城県エリアでも視聴可能。地上波が入らないところでも、首都圏のCATVではたいてい視聴できます。

 「最強の運を持つアシスタントってどんな子?」、「あのアイドルグループの元メンバーって誰?」などなど、興味を持たれた方は3月8日(火)23時、チバテレでご確認ください。

[工藤ひろえ]