エンタメ

にゃんにゃんにゃんの2月22日は「猫の日」! TVドラマ『猫侍』玉之丞役・あなごの萌え写真を集めたDVD発売

[2016/2/22 17:33]

 猫好きに人気のTVドラマ『猫侍』シリーズのスピンオフDVD『猫侍 いやし猫DVD まるっと玉之丞』の発売が、猫の日である2月22日(=にゃんにゃんにゃん)に発表されました。税込価格1,080円とお手軽価格になっています。

 『猫侍 いやし猫DVD まるっと玉之丞』は、2月24日(水)よりローソン店内DVDコーナーで先行発売されます。全国のローソン、ミニストップ店内の「Loppi」(Loppi商品コード:131584)で注文受付中。

 『猫侍 いやし猫DVD まるっと玉之丞』は、大ヒットとなったいやし猫DVD『三匹の玉之丞』、『玉之丞ときどき春馬』に続く第3弾にあたり、玉之丞を演じるあなごの、かわいい映像を集めた“猫だけ”のスピンオフDVD。あなご以外に、玉之丞の子役猫・チビ玉の愛らしい姿も収録されています。

 玉之丞を演じる白猫は複数いることが明らかにされていますが、主演の北村一輝さんはじめ出演者のインタビューなどを読むと、いちばん人懐こく“触らせてくれる”のが、今回DVDになるタレント猫の「あなご」とのこと。俳優さんに抱かれてびろ~んと伸びたりしているのはだいたい「あなご」のようです。

 なお現在、『猫侍』のスペシャルドラマ『猫侍 玉之丞 江戸へ行く』もローカル局やBS・CS局で順次放送中です。スペシャルドラマは、北村一輝さん演じる主人公・斑目久太郎に出会う前の、江戸に来るまでの玉之丞のルーツを描く内容。主演のココリコ田中直樹さんが玉之丞のために奮闘します。

 tvk、テレ玉、チバテレなど関東のローカル局では放送終了していますが、今日2月22日(月)には、KBS京都およびアニマルプラネットで20時、広島ホームテレビで25:55から放送。今後群馬テレビ、三重テレビ、サンテレビ、BSフジ、スターキャットでの放送が予定されています。玉之丞萌えの猫好きさんはお見逃しなく。

あなご未公開サービスショット・ちょっと見せ



玉之丞(子猫役)未公開写真

[工藤ひろえ]