エンタメ

楽天kobo、エントリー不要で全品20%ポイント還元のキャンペーン開始~期間限定ポイントなので、使い忘れにご注意

[2016/3/1 13:22]

 楽天の子会社Rakuten Kobo Inc.が運営する電子書籍ストア「楽天kobo」では、3月1日(火)から購入金額の20%を「楽天スーパーポイント」で還元する「いつでも全品ポイント20%還元」キャンペーンを開始しました。

 「いつでも全品ポイント20%還元」キャンペーンが適用されるのは、3月1(火)10:00から4月2日(土)9:59までの購入となります。エントリーは不要。

 楽天koboでは、ふだんから購入金額の1%の楽天スーパーポイントが付与されますが、キャンペーン期間中は、通常の1%に加えて20%の楽天スーパーポイントが付与されます。

 注意が必要なのは、キャンペーンで付与される20%のポイントは期間限定という点。20%のポイントは4月20日(水)に付与され、利用できる期間は付与から5月20日(金)までの約1カ月間です。

※キャンペーンページに当初4月30日までとの記述がありましたが、5月20日(金)までの間違いだったとのことで、記事を修正いたしました。(編集部)

 「楽天Kobo」ではこのほか、3月にドラマ化された『ルーズヴェルト・ゲーム』(池井戸潤)、STAP細胞の論文不正問題について本人視点で書かれた『あの日』(小保方晴子)などの人気作・話題作がお得に購入できるキャンペーンや、コミックなどジャンルに特化したキャンペーンなど、各種の期間限定キャンペーンを実施予定だそうです。

 楽天koboはポイントキャンペーンをうまく利用するとかなりお得に利用できます。また、付与される楽天スーパーポイントは楽天市場や楽天トラベルなど、楽天の提供するさまざまなサービスで利用でき、使い勝手が良いのも素晴らしいところ。

 ただし、期間限定ポイントの場合は使わないまま失効してしまったということがありがち。付与日や失効日をしっかり覚えておかないとせっかくのポイントが無駄になってしまいます。ポイント付与日を自分のスケジュールアプリに書き込んでおくなど、ポイントを無駄にしないよう気をつけたいところです。

[工藤ひろえ]