エンタメ

「やってることは前と変わらない」のに人気急上昇の出川哲朗さん、横浜市の省エネ啓発動画に出演して故郷に錦を飾る

[2016/3/15 18:23]

 一昔前は、女性誌の「嫌いな男ランキング」で5年連続1位になるなど、女子に嫌われていた出川哲朗さんですが、近年は十代を中心とした若い女子に大人気。

 NHK Eテレの小中学生向け番組『大!天才てれびくん』に3年にわたって出演したことがきっかけとも言われていますが、ご本人もフジテレビ「SMAP×SMAP」で人気のわけを司会の中居正広さんに聞かれて、「やってることは前からぜんぜん変わらないのに」と不思議がるほど。

 その出川哲朗さんが、横浜市とテレビ神奈川の啓発動画「おうちde省エネ」に出演。3月15日(火)からYouTubeで配信開始されました。1話5分程度で全5話を配信。動画の1本目は、いきなり「ヤバイよ! ヤバイよ!」 のフレーズではじまります。

 動画は、「環境未来都市・横浜」の実現に向けて、 住まいの省エネ化や、環境を意識したライフスタイル普及を目指す「スマートな住まい・住まい方プロジェクト」の普及啓発のために製作されたもの。横浜市出身ということもあり、出川哲朗さんの起用が決まったようです。

出川哲朗さん出演の、おうちde省エネ 『ヤバイよ!地球温暖化CM編』


[工藤ひろえ]