エンタメ

NHK番組「MUSIC JAPAN」、次回はBABYMETAL特集! オリジナルのライブ映像も~4月3日(日)深夜24:05から

[2016/3/29 17:38]

 NHK総合の番組「MUSIC JAPAN」は4月4日(月)午前0:05からの最終回で、BABYMETALの特集を放送します。

 放送時間は、4月3日(日)深夜24:05からと言うほうが間違いにくいかもしれません。最終回は85分で、うち前半40分がBABYMETAL特集にあてられ、後半の45分は総集編。

 出演者は、BABYMETAL、マーティー・フリードマン。ユ-スケ・サンタマリアとPerfumeが司会で登場し、語りは水樹奈々さんが担当と最終回にふさわしい豪華な顔ぶれです。

4月8日発売のBABYMETALの新譜『Metal Resistance』通常版のジャケット

 BABYMETAL特集では、オリジナルのライブ映像も放送される見込み。ライブはNHKが独自に収録した映像で、BABYMETALのメンバーズサイト会員を対象に観覧者を募集したことで、ファンの間で話題になっていました。

 2010年に「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成されたBABYMETALは世界を席巻。YouTubeの公式アカウントで3月26日に公開された新曲『THE ONE』のMVは、公開からわずか3日の3月29日時点で、再生数60万PVを超えています。

 BABYMETALの活動は海外が中心とあって、国内でのライブが少なく、国内ライブチケットは発売即完売という状態なので、ライブを見に行くのはなかなか難しい状態です。

 NHKでの収録とあって音響も期待できそうなオリジナルライブ映像、BABYMETALのファンはもちろん、BABYMETALに興味はあるけれどもまだちゃんと聴いたことがないという人も、忘れないうちに予約録画をおススメします。

[工藤ひろえ]