エンタメ

「鷲見玲奈、お肉 吟じます。」が春の伊豆にプチ出張。お肉以外も30分吟じまくり!

[2016/4/8 17:57]

 3歳から詩吟をたしなむ鷲見玲奈アナウンサーが、お肉を食べて詩吟で食レポをするという、テレビ東京の異色のミニ番組「鷲見玲奈、お肉 吟じます。」。

 コアなファンも多いこの番組ですが、4月に月曜深夜から金曜深夜25:53~26:00にお引越しし、放送時間も5分から7分に拡大。さらに、春の伊豆にプチ出張した特番「鷲見玲奈、春の伊豆で肉と魚とスイーツ 30 分吟じまくります。」が、2016年4月11日(月)の深夜1:00~1:30に放送されます。

 極上のお肉に加え、絶品の魚介や名物スイーツを食べて30分吟じまくっているそうです。星野リゾートが運営する高級宿「界(かい) 伊東」では、伊勢海老、アワビ、金目鯛が堪能できる特別会席、アワビのおどり焼きや、椿油で仕上げた金目鯛椿蒸しを吟じます。

 名瀑「浄蓮の滝」では、その場ですりおろした「湯ヶ島わさび」をかけて食べるわさびアイスを、熱海の焼肉名店「秘苑」では、マルドンクリスタルシーソルトで食べるふじやま牛のシャトーブリアンと、ザブトンとミスジのミックスを吟じまくっているそうです。

 今回の特番の見どころについて、鷲見玲奈さんは「今回の伊豆では肉だけではなく、魚とスイーツも吟じてきました。一泊二日という期間で、よくこれだけ食べて吟じたなぁと、自分でも驚くほどのボリュームです。伊豆の美味しさをぎゅぎゅっと詰めこみましたので、映像と詩吟でたっぷりと楽しんで頂けたら嬉しいです」とPR。

 金子優プロデューサーは、「温泉地ということもあり、足湯でも吟じてます。特に暗がりのなか浴衣姿で足湯に浸かっている姿は魅力的です。レギュラーのお肉より、とにかく吟じまくってます。鷲見アナにしかつくり出せない違和感たっぷりの旅バラエティです。ご期待ください」と、鷲見さんの魅力も引きだした番組になっているそうです。

[古川 敦]