エンタメ

「メガ幸子」のグッズキタ━(゚∀゚)━!!! キディランド原宿店がオリジナルの「MEGA SACHIKO(メガ幸子)」グッズ発売

[2016/4/12 12:29]

 「キデイランド原宿店」は、ネットで“ラスボス”として人気がある小林幸子さんのアナザーキャラクター、「メガ幸子」の原宿店オリジナル「MEGA SACHIKO(メガ幸子)」グッズを5月1日に発売すると発表しました。

 販売されるのは、ミニタオル 500円、フラットポーチ 900円、缶キャンディ 580円の3商品(価格はいずれも税別)。いずれもラスボス感にあふれる「メガ幸子」をイラストにしてデザインされています。

左が缶キャンディ、右がミニタオルのデザイン
フラットポーチの表と裏

 小林幸子さんは事務所とのトラブルが報じられテレビで姿を見なくなった時期がありましたが、もともと紅白歌合戦での巨大な衣装からネットでは「ラスボス」と呼ばれて人気があったことから、ニコニコ動画で巨大衣装で歌う姿の配信を開始。

 歌手としての実力・知名度とも折り紙つきの小林幸子さんが、イベントなどでも気軽にファンとコミュニケーションを取る様子からネットで大人気に。演歌のファンとは違う若い世代のファンが爆発的に増え、ネットの人気に押される形で、昨年の紅白歌合戦の大舞台で巨大衣装での復活を果たしました。

 最近、「復活が難しい」ことがよく話題になる芸能界ですが、一芸があり、くじけない強い心があれば、復活できるという見本が小林幸子さん。「MEGA SACHIKO」グッズは、くじけそうなときや挫折したときに支えてくれる“お守り”になるかもしれません。

メガ幸子はちょっと擬体が入ったデザインも人気
[工藤ひろえ]