エンタメ

デスノート続編映画のタイトルが決定。ティザーポスターも同時解禁

[2016/4/22 07:00]

 2016年10月29日(土)、映画「デスノート」誕生から10年目となる年に、正統な続編として公開される映画のタイトルが決定しました。そのタイトルは、「デスノート Light up the NEW world」。タイトル決定と同時に、ティザーポスターも解禁されました。

 今回解禁となったティザーポスターには、デスノート対策本部の捜査官 三島(東出昌大)を中心にLの遺伝子を引き継ぐ世界的名探偵 竜崎(池松壮亮)(=黒)と、キラの信奉者のサイバーテロリスト 紫苑優輝(菅田将暉)(=白)が象徴的なアイテムを手に腰掛け、頭上の真っ白な空間には死神リュークの影がデジタルドットから浮かび上がっています。

 さらに、白の紫苑の側には黒のキラ=夜神月、黒の竜崎の側には白のLが配置され、複雑に交錯する10年後の戦いを暗示しています。

 デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやった、キラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)との天才同士の対決から10年を経た世界。デスノートによるものと思われる大量殺人事件が発生する中、日本のデスノート対策本部特別チームはある事件によって地上には6冊のデスノートが存在する事を知ります。

 続出するデスノート保持者。新たな6冊のデスノートを巡り、全世界を巻き込む究極の頭脳戦が繰り広げられます。10年後にLight up=照らし出される新世界とは一体何なのか……?

 「デスノート Light up the NEW world」は10月29日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショー。監督:佐藤信介 脚本:真野勝成、配給:ワーナー・ブラザース映画。

[古川 敦]