エンタメ

乃木坂46白石麻衣がセブン‐イレブン店長に昇進して「乃木坂46店」がオープン! 内容盛りだくさんのコラボも

[2016/4/26 20:37]

 セブン‐イレブンジャパンは、アイドルグループ・乃木坂46とコラボキャンペーンを4月27日から開始すると発表しました。コラボキャンペーンは5月に発売される2ndアルバム「それぞれの椅子」の発売を皮切りに、「真夏の全国ツアー2016」コンサートグッズの販売まで多岐にわたっています。都内ホテルで、キャンペーンに先駆けて発表会が開催されました。

 昨年6月にも行なわれたコラボキャンペーンですが、今年はより規模も拡大して開催! なんといっても目玉は「セブン‐イレブン 乃木坂46店」が1日限定でオープンし、選抜メンバーによるお買い物イベントが行なわれるというもの。6月29日発売予定の「乃木坂46ライブ DVD&Blu-ray『3rd YEAR BIRTHDAYLIVE』」購入者から抽選で1,000名が招待されます。

 今回は店長に白石麻衣さんが就任。他のメンバーもそれぞれ役職に就き、担当業務をこなしながら接客してくれるとか。メンバーの役職は以下のとおりです。

・店長 白石麻衣
・副店長 桜井玲香
・nanaco宣伝部長 西野七瀬
・おでん保温係長 橋本奈々未
・そば・うどん品質マネージャー 生田絵梨花
・カフェドーナツコーディネーター 秋元真夏
・手巻きおにぎり監査役 生駒里奈
・お弁当試食主任 松村沙友理
・スイーツ仕入れ主任 齋藤飛鳥
・グラタンシニアマネージャー 衛藤美彩
・セブンゴールドアカウントマネージャー 高山一美
・スイーツ宣伝部長 若月佑美
・サンドイッチ管理主任 星野みなみ
・セブンカフェバリスタ 伊藤万理華
・ジューシー肉まん うま味確認課長 井上小百合
・スイーツ試食主任 堀未央奈

 店長の白石さんは「またこうやってコラボできることは嬉しいですし、新たな乃木坂46店や、みんなで一緒にスタッフとしてできるというのは今からワクワクしています」と意気込みを語っていました。

 また、今回は変わった役職が多いのですが、まずは“おでん保温係長”について記者陣から質問が飛びました。係長を務める橋本さんは「私自身、いつもセブン‐イレブンさんのおでんの大根を頂いていて、温かいとホクホクで美味しいので、ちょうどいい温かさのおでんを提供していきたいと思います」としっかりとしたコメントに記者陣からも笑いが漏れた一幕も。

 ジューシー肉まん うま味確認課長の井上さんは、「むかし、私が肉まんを食べるのが余りにも遅いことが披露されたことがあります。肉まんがこれといって好きというわけではないのですが、美味しく頂いていきたいと思います」とコメントすると、これを受けて記者陣から「それぞれ役職に理由があって付けられたのですね?」という相づちに、橋本さんは「あとから理由を付けた感じです」とビシッと回答して笑いを誘っていました。

 申込期間は4月27日10時01分より6月25日まで。詳しい申し込み方法は、セブン‐イレブンで購入したソフトに同梱される「セブン‐イレブン 乃木坂46店 お買い物イベント応募券」を確認して欲しいとのこと。

2nd アルバム「それぞれの椅子」セブン‐イレブン限定特典が発表

 昨年のキャンペーンでも瞬殺となった「セブン‐イレブン 限定ミニライブイベント」が今年も開催されます。2nd アルバム「それぞれの椅子」のセブン‐イレブン限定特典で、「Type-A」を予約すると、限定で4万名が「限定ミニライブ」に招待されます。会場は関東(9月2日・幕張メッセ)・中部(9月17日・ポートメッセ名古屋)・関西(9月30日・京都パルスプラザ)の3カ所が予定されています。ちなみに、Type-B、C、D、通常盤にはセブン‐イレブン限定特典として生写真が2枚付属となります。

乃木坂46「真夏の全国ツアー」グッズ販売を「オムニ7」限定で販売

 セブン‐イレブンのショッピングサイト「オムニ7」限定で真夏の全国ツアーのグッズ販売が行なわれます。全国共通グッズとは4月27日から5月31日まで受付、6月10日以降受け渡し、神宮球場で開催されるバースデーコンサートグッズは8月20日以降受け渡しになります。

コラボ商品も充実

 いくつかの商品を購入すると特典がプレゼントされるコラボ商品も充実しています。サンドイッチと野菜ジュースを一緒に購入するとセブン‐イレブン限定生写真がプレゼントされます。対象のお菓子を2点同時に購入すると缶バッジが、お菓子が5個入った袋も購入すると、うちわがついてきます。

くじもあります

 さらに変わったコラボ商品として、「おかめ納豆」とのコラボ商品も5月17日から100円(税込)で販売開始となります。メンバーにとっても興味深いらしく、発表会の写真撮影中に、においが漏れていないか確認し合っている姿もほほえましいものでした!

 また、セブン‐イレブン限定「乃木坂46目覚まし時計」の発売を予定。以前公式ホームページでメンバーが起こしてくれる目覚まし時計が販売され人気を集めましたが、今回はなんと! メンバーが購入者の名前を呼んでくれます!

 もちろん限定商品となるので、希望する人はお早めに。5月20日0時申し込み開始で、予定数に達し次第終了となります。

店長 白石麻衣さん
副店長 桜井玲香さん
nanaco宣伝部長 西野七瀬さん
おでん保温係長 橋本奈々未さん
そば・うどん品質マネージャー 生田絵梨花さん
カフェドーナツコーディネーター 秋元真夏さん
手巻きおにぎり監査役 生駒里奈さん
お弁当試食主任 松村沙友理さん
スイーツ仕入れ主任 齋藤飛鳥さん
グラタンシニアマネージャー 衛藤美彩さん
セブンゴールドアカウントマネージャー 高山一美さん
スイーツ宣伝部長 若月佑美さん
サンドイッチ管理主任 星野みなみ
セブンカフェバリスタ 伊藤万理華さん
ジューシー肉まん うま味確認課長 井上小百合さん
スイーツ試食主任 堀未央奈さん
[古川 敦]