エンタメ

ダレノガレ明美が演歌歌手デビュー? ソフトバンクの「スマ変」キャンペーンで動画公開~Twitterで芸名も募集

[2016/5/16 15:00]

 ソフトバンクモバイルは、ダレノガレ明美さんが出演する新作動画「ダレノタメ」を公開しました。

 動画では、ダレノガレ明美さんが振り袖を着て、演歌「恋とスマ変」を熱唱。新作動画公開のメディア解禁時間は5月16日(月)15時なのですが、目ざとく発見したファンから広まったのか、視聴回数は解禁前の13時時点ですでに1万6,000回を突破しています。

 動画「ダレノタメ」は、ソフトバンクが開始したスマホで機種変更の予約ができるサービス「スマ変」の認知度アップのためのキャンペーン動画ですが、こぶしをきかせて“うなり”も入れたダレノガレ明美さんの本気の歌唱からは、かなりの練習をしただろうことが伺えます。

 演歌「恋とスマ変」は、途中でセリフまで入るという“ど演歌”ですが、演歌とは遠いイメージの美しいダレノガレ明美さんが真面目に歌い上げると、むしろキッチュでオシャレな感じに見えてくるから不思議です。

 なお、ソフトバンクでは動画公開にあわせて「ダレノガレさん演歌デビュー!? 記念プレゼントキャンペーン」も実施。ダレノガレ明美さんのサイン入りフォトフレームや、小型・防水・防塵ビデオカメラGoProなどが当たります。

 応募方法は、Twitterでsoftbankアカウントをフォローした後、ダレノガレさんの演歌歌手名にふさわしいと思う歌手名を考えてキャンペーンサイトからツイートするだけでOKです。

[工藤ひろえ]