エンタメ

eBookJapan、猫のオリジナル写真集「にゃんだふるセクシーグラビにゃ」を電子書籍で無料配信

[2016/5/25 18:31]

 電子書籍販売サイト「eBookJapan」は、猫のオリジナル写真集「にゃんだふるセクシーグラビにゃ」として電子書籍化し、5月25日(水)から無料配信を開始しました。

猫のオリジナル写真集「にゃんだふるセクシーグラビにゃ」。無料で配信中!

 写真集「にゃんだふるセクシーグラビにゃ」は、2月22日の猫の日にちなんでeBookJapanが実施した「めさぜ!グラビにゃアイドル!セクシーポーズ選手権」で集まった200匹以上の猫の写真をすべて、1冊の電子書籍にまとめたもの。

 猫の写真集は今回でシリーズ5作目となりますが、これまでに発表した4冊の電子書籍写真集は累計で3万2,000以上のダウンロードがあったとのこと。

 表紙は、「めさぜ!グラビにゃアイドル!セクシーポーズ選手権」で見事グランプリに輝いた「うにたろーくん」(1歳8ヶ月/♂)の大胆ポーズとクールな表情のギャップに惹きつけられるセクシーな1枚。

 また、「しみことトモヱ」(comico刊)の著者・simicoさんが描き下ろした猫のイラストが帯を飾ります。巻末には、「しみことトモヱ」と「猫絵日記」(鈴尾粥/comico刊)1~2話も掲載。

 無料なので、愛猫家はお見逃しなく。

愛猫家から寄せられた200匹以上の猫の写真が1冊の電子書籍にまとめられています

 また、eBookJapanでは5月25日(水)から6月7日(火)までの2週間、人気写真集や漫画が20%オフになる、「KADOKAWAねこフェア」も同時開催中。

 五十嵐健太さんの猫写真集「飛び猫」や「フクとマリモ」、大島弓子さんの猫マンガ「グーグーだって猫である」など、猫をテーマとした人気写真集やマンガを2割引で販売しています。

[工藤ひろえ]