エンタメ

「GetNavi」から猫さま336匹が大集合したムック「ゲットにゃび」~内容はGetNavi本誌とはほとんど関係なし

[2016/5/27 16:48]

 学研プラスから5月31日(火)に、学研ムック「ゲットにゃび」(ISBN:978-4056110630)が、740円(税抜)で発売されます。

 「ゲットにゃび」は、毎月24日発売のアイテム情報誌「GetNavi」(ゲットナビ)の猫好き編集部員・スタッフが企画・製作した、A4判80ページの猫ムック。「書名のみ『ゲットナビ』のパロディですが、内容はゲットナビ本誌とはほとんど関係なく(!?)、猫好きにはたまらないキュートな猫写真&にゃんこ情報が満載の一冊」とのこと。

 写真専用SNS「Instagram」での募集で集まった1万枚を超える猫写真のなかから、至ってマジメ、だけど思わずクスリと笑ってしまう、自由気ままな猫さま写真を、選りすぐって多数掲載。

 また、猫モチーフの雑貨やキュートな猫コスメ、活字になった猫の本など、あらゆる猫アイテムをピックアップ。おしゃれな猫用品約150点紹介。猫ちゃんと飼い主さんが注目のアイテムを実際に使用し、使い勝手をレビューしています。

 猫と人間の防災情報やペット保険など、知っておけばきっと役立つ情報も紹介。もしものときに猫ちゃんを危険から守るためのヒントを、専門家の監修のもと解説し、持ち運びできるケージなど、もしものときに役立つ猫グッズもピックアップされています。

 このほか、一度は試してみたいクロネコヤマトの段ボール試乗会や、人気猫ブログ「田代島便り」の描き下ろしマンガ、いまスグ会いに行きたくなる看板猫紹介などが掲載されています。

[古川 敦]