エンタメ

勇者ヨシヒコと戦う日給5万円の「魔物」を募集~「今の自分からレベルアップをしたい人」急募

[2016/6/6 18:12]

 インテリジェンスが運営する求人情報サービス「an」と、ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人(テレビ東京系にて2016年放送)」が、「an」超バイトの新企画として、勇者ヨシヒコ一行と戦う「魔物」役を募集しています。2016年6月6日(月)~6月19日(日)まで、応募受付中です。

 応募者の中から選ばれた3名は、テレビ東京系で2016年放送のドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」に「魔物」(ハリボテのモンスター)として出演。山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコ一行と戦います。報酬は50,000ゴールド(5万円)。「経験値を稼いで、今の自分からレベルアップをしたい!」方からの応募を待っているそうです。

 実施日は6月25日(土)~6月27日(月)の期間中いずれか1日で、実施場所は都内スタジオもしくは都内山奥。応募資格はいずれの実施日時でも参加可能で、身長150cm~185cmの方となっています。

ドラマ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

 この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代……真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うため旅に出た。そしてヨシヒコは、奇妙な仲間に出会っていく……。呪文を得意とするメレブ、戦士ダンジョー、村の娘ムラサキ、勇者を導く仏。幾多の戦いの末、仲間たちと魔王討伐を果たしたのだった。(第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』※2011年7月期)

 魔王が倒されてから百年の年月が流れ、世界は再び魔物たちの封印が何者かによって解かれ、世は魔物がはびこる時代となってしまった。民は思い出す。かつて魔王を倒したヨシヒコという名の勇者の存在を…。しかし、ヨシヒコはとっくの昔にこの世を去り、その血を継ぐ者も存在しなかった。そこに仏が天高く現れ、その慈悲の光を下界に投げかけ勇者ヨシヒコたちを蘇らせる。彼らに悪霊封印の鍵を探し世界に平和をとり戻せと告げたのだった。(第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』※2012年10月期)

 ……そして、第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の舞台は、勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから更に数百年後……。世界は再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。果たしてヨシヒコたちは、再び世界を救うことができるのか……!

監督:福田雄一
脚本:福田雄一
制作:テレビ東京/電通
制作協力:イースト・エンタテインメント
出演者:山田孝之、宅麻伸、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗

[古川 敦]