エンタメ

“俺たちのテレ東”、「あなたの意見で番組作っちゃいます」企画スタート~移転を前に「テレ東 世論調査」実施

[2016/6/7 14:14]

 今秋、現在の虎ノ門から六本木3丁目の再開発地区に本社移転するテレビ東京は、「テレ東→六本木3丁目移転プロジェクト」をスタート。テレビ東京・テレビ番組について視聴者の意見を募る「テレ東世論調査」を開始しました。

移転プロジェクト「テレ東 世論調査」のページ

 プロジェクトでは夏以降、さまざまな企画を放送する予定とのことですが、まずは視聴者の皆さんに「どういう風に変わったらイイのか?」を直接、聞いてみよう! ということで視聴者のご意見調査を開始。集まった意見を元に、番組を制作すると発表しました。

「テレビ東京が好きだけど、もっと頑張って欲しいと思っている人」
「もともとテレビ東京が好きじゃない人」
「テレビが好きじゃない人」

 いろいろな人に今のテレビ、テレビ東京の番組に対する「不満」「要望」を聞いてみたいとのこと。集まった意見を元に以下の2つの企画をスタートします。

・企画(1)
【テレ東、どう変わる?真夏の夜の大バトルSP(仮)】 今夏 深夜放送(予定)
 集まった意見を元に「テレ東、そしてテレビがどう変わったらイイか?」を様々なパネラーたちが大激論! その意見を元に今秋、番組を制作する。

・企画(2)
【テレ東、どう変わる?皆さんの意見を元にこんな番組作っちゃいました】 今秋 深夜放送(予定)
 視聴者の皆さんからの意見を参考に深夜番組を3~4本程度放送。

「テレ東 世論調査」概要

募集期間 :6月7日(火)~7月7日(木)
受付方法 :移転プロジェクト特設ページ、はがき、WEBアンケート、街頭インタビューなど

[工藤ひろえ]