エンタメ

【2016年夏ドラマ】明日8日(金)スタートは堤幸彦×向井理の「神の舌を持つ男」と、紙袋をかぶったクラス委員長に恋する「こえ恋」。録画予約を忘れずに!

[2016/7/7 22:34]

 2016年夏ドラマ21本をリストアップして掲載しましたが、明日8日(金)からは、22時に堤幸彦×向井理の「神の舌を持つ男」、24時52分に永野芽郁主演の「こえ恋」がスタートします。

【金曜】 2016年7月8日
22:00~ 「神の舌を持つ男」/TBS
演出:堤幸彦、伊藤雄介、加藤新/脚本:櫻井武晴/出演:向井理、木村文乃、佐藤二朗、火野正平、宅麻伸

24:52~ 「こえ恋」/テレビ東京
脚本・監督:平林克理/出演:永野芽郁、櫻井孝宏(声)、竜星涼、大友花恋


神の舌を持つ男

7月8日からスタートする「神の舌を持つ男」の公式サイトより

 堤幸彦氏が構想に20年を費やした念願の作品。ギャグ、パロディ、オマージュマンさんの堤ワールドが、向井理さんとの連続ドラマ初タッグで炸裂。向井理さんと木村文乃さんが初共演するほか、2時間サスペンスドラマの女王が続々登場します。

 ドラマの舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。ひょんなことから知り合った3人の男女が、一台のボロ車に乗り温泉宿で寝食を共にしながら、謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。

 向井理さんが演じるのは、ちょっとダサくて世間知らずな朝永蘭丸(ともながらんまる)。舌にのせたものをガスクロマトグラフィーばりに分析する能力を持つ蘭丸は、行く先々でなぜか必ず“巻き込まれてしまう”事件の謎解きをしていきます。

こえ恋

7月8日からスタートする「こえ恋」の公式サイトより

 紙袋をかぶった謎のクラス委員長、松原くんの素敵な声に声をした……。素敵な声のクラスメイトは、ちょっと変わった男の子でした。

 「こえ恋」(原作:どーるる)は、累計1,200万ダウンロードの人気マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の漫画。なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長、松原くんと、彼の素敵な声とやさしさに惹かれていく吉岡ゆいこ。そして、超絶真面目な堅物生徒会長というちょっと変わった高校生たちが織りなす、ピュアでかわいい、胸キュンな青春ラブストーリー。

[古川 敦]