エンタメ

【2016年夏ドラマ】明日16日(土)は、欅坂46総出演×秋元康さん企画・原作の「徳山大五郎を誰が殺したか?」がスタート

[2016/7/15 20:32]

 2016年夏ドラマ21本をリストアップして掲載しましたが、明日16日(土)は、欅坂46メンバーが総出演&初主演する秋元康さん企画・原作のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」がスタートします。

【土曜】 2016年7月16日
24:20~「徳山大五郎を誰が殺したか?」/テレビ東京
企画・原作:秋元康/脚本:徳尾浩司、喜安浩平、土屋亮一/出演:欅坂46、嶋田久作、江口のりこ、岩松了


7月16日からスタートする「徳山大五郎を誰が殺したか」の公式サイトより

 欅坂46メンバーが総出演&初主演。企画・原作は秋元康さんの誰も観たことのないミステリーコメディ学園ドラマ。

 ある朝登校したら、担任の徳山大五郎の遺体が……。自殺か?果たして他殺か? 私立欅学園三年C組の教室は、徳山の死体を見つけて誰もが右往左往。

 まだ生きてるかも? 人工呼吸とかすれば……。やがて背中にナイフが刺さっているのを見つけ、死んでいることを悟る。時間がない。とりあえず隠さなきゃ…! そうして、先生の遺体を隠しながら過ごす、女子高生の非日常的な日常が幕を開ける。

 彼女たちを囲む、怪しい大人たち……。なぜ徳山は死んだのか? 最後まで生徒は遺体を隠し通すことができるのか? そして、彼女たちは、犯人を見つけることができるのか……。

[古川 敦]