エンタメ

釘宮理恵さん全編朗読の「ゼロの使い魔」がAudibleで配信開始~「懐かしさで胸がいっぱい」と釘宮さん

[2016/7/19 17:45]

 KADOKAWAが、ライトノベル「ゼロの使い魔」のオーディオブック版をAmazon.comの関連会社であるAudibleが提供するオーディオブックをアプリで自由に聴くことができるサービス「Audible」(オーディブル)で、2016年7月17日から配信開始しています。

ゼロの使い魔

 Audibleは会員登録後にアプリをインストールして使用する、月額1,500円(税込)で聴き放題の定額サービス。最初の1カ月間(Amazonプライム会員は3カ月間)は無料で体験できます。

 「ゼロの使い魔」は4度もTVアニメ化された異世界召喚ライトノベルの原点とも言える作品で、全世界シリーズ累計が660万部を突破しています。

 今回配信をするオーディオブック版は、TVアニメ版「ゼロの使い魔」でヒロイン「ルイズ」を演じた声優・釘宮理恵さんが全編を朗読しています。

 なお、Audibleには「KADOKAWAラノベチャンネル」が同日に開設。開設を記念して「そらのおしごと side "STARS"」(三上康明著)、「盾の勇者の成り上がり」(アネコユサギ著)、「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~」(埴輪星人著)、「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」(理不尽な孫の手著)のオーディオブック版も同時に配信されています。

そらのおしごと side "STARS"
盾の勇者の成り上がり
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

釘宮理恵さんからのコメント

 本当に久しぶりに小説のゼロの使い魔に触れて、アニメのアフレコをしていた当時の空気感や出来事など、様々に蘇り、懐かしさで胸がいっぱいになりました。

 精一杯心を尽くして収録に臨みました。みなさまに楽しんでいただけたなら、何よりです。

ゼロの使い魔 あらすじ

 平凡な高校生、平賀才人はある日突然、ハルケギニアと呼ばれる異世界に召喚されてしまう。才人を召喚したのは、魔法の才能がなく「ゼロのルイズ」と呼ばれる少女、ルイズだった。そんな2人が出会ったとき「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」の物語が幕を開ける――!

[古川 敦]