エンタメ

「パタリロ」初の舞台化で加藤諒さんが殿下に!~マンガから飛び出したような再現度

[2016/7/22 23:59]

 最近は「翔んで埼玉」も話題になっている、魔夜峰央さんが1978年から連載中の「パタリロ!」初の舞台化が発表されて盛り上がっていますが、その全キャストが22日に発表されました。

 注目のパタリロ殿下役は、加藤諒さん! 同時に公開された殿下のビジュアルは、まさに、マンガから飛び出したような再現度になったいます。

 企画・制作・主催はネルケプランニング、一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会が協力。2016年12月8日(木)~25日(日)に、紀伊國屋ホールで公演されます。脚本は池田鉄洋さん。演出は小林顕作さん。

 パタリロ殿下のほかは、バンコランは青木玄徳さん、マライヒは佐奈宏紀さん、タマネギ部隊は細貝圭さん、金井成大さん、石田隼さん、吉本恒生さんが演じます。また、魔夜峰央の世界観全てを表現することが出来るスペシャリストに与えられる称号「魔夜メンズ」(別名スペシャルエキストラ)は、佐藤銀平さん、吉川純広さん、三上陽永さん、柴一平さん(Wキャスト)、香取直登さん(Wキャスト)。

パタリロ : 加藤諒さんのコメント

 先日舞台化の発表がありまして、インターネット上では加藤諒がパタリロ役ではないか、という意見を多数お見受けしました。

 そうです、恐縮ながら、ボクが演じさせていただきます☆

 素敵なスタッフの皆様、素敵なキャストの皆様と、素敵な「パタリロ!」を創り上げたいと思いますっ!!!

 果たしてどんな舞台になるのか、ご期待くださいませ♪ パパンがパン♪♪


魔夜峰央さんのコメント

 「パタリロ!」の世界を、生きている人間が、死んでる人間には無理でしょうが、表現できるとは思いませんでした。楽しみです。

[古川 敦]