エンタメ

「シン・ゴジラ」で声だしOK! コスプレOK!の発声可能上映~島本和彦さんの要望に庵野監督が東宝にお願いして実現!?

[2016/8/10 19:00]

 8/1(月)までで「シン・ゴジラ」が動員71万人、興行収入10億円を記録したゴジラ最新作「シン・ゴジラ」。庵野秀明監督が特撮に挑んだとあって公開前から注目されていましたが、公開後も評価が高まっています。

(C)2016 TOHO CO.,LTD.

 そんな「シン・ゴジラ」が、新宿バルト9で2016年8月15日(月)19:00の回に、発声可能上映が実施されます。「声だしOK! コスプレOK! サイリウム持ちこみOK!」で、料金は通常料金です。「静かに映画をご鑑賞されたいお客様には不向きの上映」とのこと。

 なお、火器類の持ち込み、クラッカー・笛などの鳴り物の使用、飛ぶ・跳ねる・暴れる・物を叩くなどの周りの迷惑になる行為は禁止。「余りに過剰に行われた場合は上映中止になる場合もあります」としています。

 ちなみに、この発声可能上映は、漫画家の島本和彦さんがTwitterで、「アナ雪の『歌っていい上映』みたいに、『ウンチク言っていい、語っていい、崩れ落ちていい上映時間』を設けてくれるなら最前列で俺が見本を見せてやりたい」とつぶやいたことで、庵野秀明監督が東宝にお願いしたことで実現したそうです。



 なお、この発声可能上映のチケットは7分で売り切れたそうですが、島本和彦さんの席は確保されているとのこと。チケットが取れた方は、島本和彦さんと一緒に「庵野見せてもらおうかお前の実力とやらを」を叫んできて下さい!



[古川 敦]