エンタメ

「PlayStation VR」でゴールデンボンバーと一緒にカラオケができる! 家庭用カラオケ「JOYSOUND VR」で~猫視点の猫カフェや、小田原城の花見も予定

[2016/8/22 14:24]

 エクシングが、2016年10月13日(木)にバーチャルリアリティシステム「PlayStation VR」の対応を予定しているホームカラオケサービス「JOYSOUND.TV Plus」のVR機能「JOYSOUND VR(ジョイサウンド ヴイアール)」に、「ゴールデンボンバー」が出演する撮り下ろし、360度パノラマ映像コンテンツを配信します。

 配信が予定されている撮り下ろしコンテンツは「VR背景映像」と「VR本人映像」の2種類で、「VR背景映像」は「JOYSOUND.TV Plus」に搭載された10万曲以上の楽曲を選曲した際、背景映像にゴールデンボンバーが歌唱を盛り上げるオリジナル映像の選択が可能となるサービス。

 ゴールデンボンバーと一緒にカラオケで盛り上がったり、自分のために演奏をしてくれたりなど、様々な曲とシチュエーションでカラオケが楽しめます。日常的なカラオケの風景の中に、ゴールデンボンバーがすぐ隣にいるという体験を味わうことができます。

 また、「VR本人映像」では客席最前列からの視点でゴールデンボンバーのステージを楽しむことができるほか、ライブ会場でメンバーと同じステージに立って一緒に歌う体験ができます。

 なお、ゴールデンボンバー以外にも、「JOYSOUND VR」では、猫の視点で人気の猫カフェの可愛いにゃんこたちに囲まれたり、桜満開の小田原城址公園での花見が満喫できるなどが予定されており、随時コンテンツの追加配信を行なうとのことです。

※画像はイメージです

[古川 敦]