エンタメ

「AbemaTV」で毎日1カ月間映画が無料で楽しめる「毎日ロードショー」を明日1日(木)に開幕~「ミリオンダラー・ベイビー」や「ただ、君を愛してる」など30作品

[2016/8/31 22:39]

 インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で、2016年9月1日(木)~30日(金)の1カ月間、毎日1作品ずつ映画を放送する「毎日ロードショー」が開催されます。

 9月中の毎日夜10時から「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、「ジュリエットからの手紙」、「ミリオンダラー・ベイビー」、「ハンサム★スーツ」などバラエティに富んだ洋画・邦画30作品を無料で放送予定となっています。

 なお、9月26日(月)からの5日間は人気の恋愛映画「ただ、君を愛してる」などラブロマンスをテーマに放送される予定です。

「ジュリエットからの手紙」 2016年9月4日(日)

 ある日、ロンドンに暮らすクレアのもとに1通の手紙が届く。それは50年前にクレアがジュリエットの生家に送った恋の悩みへの返事だった。かつて、クレアはイタリアで出逢ったロレンツォと恋に落ちていたが、彼との愛を貫けず、その苦しい胸の内を“ジュリエット・レター”に綴っていたのだ。

 長い時を経て、思いがけずに届いた手紙に背中を押され、クレアは懐かしいロレンツォとの再会を決意し、イタリアへ向かう。返事を書いた“ジュリエットの秘書”は、ソフィ。そしてヴェローナから、クレアとソフィの初恋の人を捜す旅が始まった。

 名前だけを頼りに何人ものロレンツォを捜し当てるが、すべて人違い。次第に不安と後悔に包まれるクレアを最後に待っていたものは……。

「ミリオンダラー・ベイビー」 2016年9月12日(月)

 クリント・イーストウッドが監督・主演を務めた衝撃のヒューマン・ドラマ。

 ロサンゼルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。フランキーの唯一の親友スクラップは、それでも諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが……。

「ハンサム★スーツ」 2016年9月18日(日)

 大木琢郎、33歳、独身。彼は死んだ母親が残した庶民的な定食屋「こころ屋」を営む心優しいブサイク。料理の腕前も人柄も完ぺきでお店の人気者だが、女性とはまったく縁がない。ある日「こころ屋」に新人アルバイトで超美人の寛子ちゃんが入ってくる。

 彼女の一挙一動に胸がキュンキュンする豚郎。ついに、思い切って告白するが、あっさり振られてしまう。 その後、琢郎はスーツを買いに行った洋服の青山で、着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」を手に入れる。ハンサムな男に変身した琢郎は、光山杏仁として、瞬く間に人気カリスマモデルとなる。 これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが……。

「ただ、君を愛してる」 2016年9月26日(月)

 大学の入学式で、誠人(玉木宏)は幼い容姿で個性的な女の子、静流(宮崎あおい)と出会う。コンプレックスのために、人とうまく付き合えない誠人だったが、彼女とは自然に打ち解けることができた。

 誠人に恋をした静流は、毎日のように一緒に森へ写真撮影に出掛けていくが、誠人には別に想いを寄せる同級生がいて、静流のことは女の子として見てくれない。静流は、誠人のために大人の女性になろうと決心するのだが……。

[古川 敦]