【2016年秋ドラマ】本日17日(月)から、山田涼介さん主演「カインとアベル」と、ぱるる主演の「警視庁 ナシゴレン課」がスタート
2016年秋ドラマ21本をリストアップして10月4日に掲載ましたが、17日(月)からはHey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演する「カインとアベル」と、“ぱるる”こと島崎遥香さんが主演の「警視庁 ナシゴレン課」がスタートします。
【月曜】 2016年10月17日
21:00~ 「カインとアベル」/フジテレビ
脚本:阿相クミコ/出演:山田涼介、桐谷健太、倉科カナ、高嶋政伸、大塚寧々、南果歩、平幹二朗
00:15~ 「警視庁 ナシゴレン課」/テレビ朝日
企画・原作:秋元康/出演:島崎遥香、古田新太、勝村政信、波岡一喜、猫背椿
カインとアベル
Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが、フジテレビ連ドラ初主演かつ、月9初主演、自身初の“スーツ姿”で、人生初の“ラブストーリー”に挑戦。旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟「カインとアベル」の名前をタイトルに、“運命的な兄弟”の姿を描く。
「カインとアベル」は兄のカインが、神・ヤハウェ(=すべての父)から寵愛を受ける弟のアベルに嫉妬するという、“愛への渇望”、“父に認められたい”という普遍的なテーマ。
山田さんが演じるのは主人公の高田優(たかだ・ゆう)。高田優は、高田総合地所株式会社の社員で、優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい……。
ある日、優は一人の女性と巡り会う。出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める。しかし、皮肉にもその女性は……。複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、度重なる危機に直面する優が、一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく、歩み始める……。
警視庁 ナシゴレン課
“ぱるる”こと島崎遥香さんが主演を務める待望の連続ドラマ。島崎が挑むのは、超キレ者の女刑事・風早恭子。秋元康さんが企画・原作を手掛けるだけあって、何もかもが想定外! 刑事部屋を舞台にした、笑えるワンシチュエーションドラマ。
警視庁ナシゴレン課。そこは捜査に出向くことなく、刑事部屋で難事件を解決する、極秘部署。ナシゴレン課のデカ長・風早恭子は25歳、足を使った地味な捜査は一切せず、卓越した洞察力、推理力を駆使して、難解な事件を鮮やかに解決していく。
苦節25年の交番勤務を経て48歳で刑事になった新人刑事・石鍋幹太(古田新太さん)がナシゴレン課にやって来る。自由奔放で高飛車なデカ長・恭子と、個性的すぎる6名の部下たち。いったい彼らは推理だけでどうやって事件を解決していくのか!?
捜査なんかしなくても解決さえしちゃえば、それで問題ナシゴレン!