エンタメ

Perfume×ヒートテック!スペシャルムービーが本日1日(火)公開~「私のインナーはすべてユニクロさんです。笑」とあ~ちゃん

[2016/11/1 15:18]

 ユニクロの代名詞とも言える2003年発売の「ヒートテック」が、アーティスト「Perfume」(パフューム)とコラボレーション。ヒートテックの新キャンペーン「It's my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」の第一弾として、2016年11月1日(火)よりスペシャルWebサイトが公開されました。

 スペシャルサイト上では、30秒のスペシャルムービーが公開され、極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたPerfumeが、動かないまま漂う不思議な映像に仕上がっています。第二弾も近日公開予定で、衣装の中にヒートテックを着用したPerfumeは、氷の世界から飛び出し、高いパフォーマンスを発揮します。

UNIQLO HEATTECH × Perfume It's my winter. 私らしさを楽しむためのテクノロジー。

 110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、写真測量技術で3人の3次元座標を取得しモデリング。一瞬のポージングを立体的に記録し、動かない3人の姿を映像化したとのこと。

 Perfumeは衣装の中にヒートテックを着用。同社では「寒い環境下においても、いつも通りのかわいらしく、ヒートテックのテクノロジー感を、Perfumeとのコラボレーションで表現し、世界の冬をあたためていきます。日本が生んだ、ふたつの要素が織り成す化学反応にご期待下さい」としています。

 さらに、ユニクロ全店で、Perfumeを起用した店頭ポスターを11月11日より随時展開。店舗によりビジュアルが異なり、店舗毎にそれぞれ違う世界観となっています。

あ~ちゃんのコメント

 まさか世界のユニクロさんとご一緒できる日が来るなんて…もう撮影し終わったのに今でも信じられません!!!私のインナーはすべてユニクロさんです。笑

 オシャレなテロんとしたブラウスにもピタッとしたニットにも、ヒートテックは薄いけど暖かく表に響かないし着膨れしないので、ベージュや白、黒、グレーといろんな色で、形も8部丈、半袖、キャミソール、スパッツまでもオシャレに愛用させていただいています。

 こんなに知らない人はいないくらいみんなが愛用しているヒートテックなのに、それでも満足することなく毎年どこか進化させてデビューさせているユニクロさんはすごいです。貪欲です。笑

 こんな攻めた映像も初めてみました。笑 よく見れば見るほど不思議で写真なのか動画なのか人形なのか生身なのか…これがカッコいいと太鼓判を押すユニクロさんはかっこいいです。

 日本のみならず世界へ発信するユニクロヒートテックさん。海の向こうでも私達を通してもっと求められ愛される存在になったらいいなと思っています。

かしゆかのコメント

 この度、ユニクロさんのヒートテックとコラボレーションさせていただくことになりました!!!
好き過ぎて年中愛用しているあのヒートテックとPerfumeがコラボできるなんて…嬉し過ぎて最初聞いた時は夢かと思いました(笑)

 年々進化し続け世界中から愛されているユニクロさんとテクノロジーを通してこれから楽しいことができると思うとワクワクします!!ニヤニヤが止まらない…♪さっ、この冬もたくさんヒートテック着よっと!

のっちのコメント

 思えば、素肌の上に一枚ヒートテックを纏ってから、好きな洋服を着るのが当たり前の生活で。毎年寒い季節を私らしく過ごせているのは、ヒートテックのおかげだったのだなと、改めて気づかされるコラボレーションでした。

 広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います。これからどんどん展開していきますので、サイトで全貌をご覧ください。

[古川 敦]