エンタメ

Wエンジン えとう窓口さんが「劇的ビフォーアフター」婚! “匠”がお相手を紹介~相方チャンカワイさんは号泣

[2016/11/14 10:27]

 お笑いコンビ「Wエンジン」(ワタナベエンターテインメント)のえとう窓口(えとうまどぐち)(43)さんが結婚したことが発表されました。二人揃って2016年11月11日(金)に、えとうさんの居住地である千葉県富津市役所に婚姻届の提出を済ませたとのこと。

Wエンジン えとう窓口さん

 お相手は一般の方で年齢は34歳。えとうさんが、大分の実家や、千葉県富津市の新居をリフォームする企画で出演したテレビ朝日・朝日放送「大改造!劇的ビフォーアフター」でお世話になった「匠」の柴田達志さんのご紹介で、今年5月に柴田さんと3人で食事会をしたのがきっかけ。

 6月に初めて2人でデートした際に、えとうさんから告白して、結婚を前提に交際開始し、えとうさんが東京・福岡・大分と仕事を行き来する中、愛知県在住のお相手とは遠距離恋愛。9月11日にえとうさんが出演する「大改造!劇的ビフォーアフター」の放送を一緒に見て、その直後にプロポーズ。出会いから6ヶ月、交際開始から5ヵ月で、相方チャンカワイさんと前述の柴田さんを証人に、11月11日(金)に婚姻届を提出したそうです。

Wエンジン

 年内にはお相手の方も千葉県富津市に引っ越し、新婚生活をスタートさせる予定で、新居はえとうが地元大分で暮らしている母親のために作った家ですが、母親は「まずは二人で新婚生活を楽しみなさい」と、息子の結婚を喜んでいる様子とのことです。

えとう窓口さん

 この度は、私事で大変恐縮ではございますが、2016年11月11日に入籍させていただきました!!

 匠には、本当に感謝しております!!実家や新居のリフォームだけでなく、素敵なお嫁さんまで紹介していただき、まさにえとう家の恩人です!!

 奥様は柴咲コウさん似のとてもキレイな方ですが、それ以上に人間性に惚れました!!優しくて、穏やかで、誠実で、一生懸命で、献身的で……まるで仏様みたいなお方です!!匠が作ってくれた千葉の新居で、明るく笑顔の絶えない、平和な家庭を築きたいと思います!!

 そして、僕の結婚を誰よりも喜んでくれたのは相方です!!結婚報告をしたら号泣してました!!そして奥様に会った時「えとうさんをよろしくお願いいたします」と頭を下げながら、また号泣してました!!相方もまた、優しくて、穏やかで、誠実で、一生懸命で、献身的な、仏様みたいなお方です!!

 相方と奥様、こんな素敵な2人に出会えた僕は本当に幸せ者です!!一生、コンビと夫婦を続けてもらえるように、感謝の気持ちを忘れず、日々精進したいと思います!!

Wエンジン チャンカワイさん

 この度は御結婚、誠におめでとうございます!
・・・なんて言ってますが、実は証人として印鑑を押させて頂きました。

 えとうさんがいるだけで、その場がパッと明るくなるのが自慢です。誰とでもすぐ仲良くなり、誰に対しても100%で接する底抜けの明るさを持つ男です。そんな厄年を越えるまで真っ直ぐに走ってきた男が、最近ずっと欲しがっていたのがお嫁さんでした。

 みんなの為に生きるのが生き甲斐だった人間が、ようやく気づけた特別な存在。そんな奥さんも、えとうさんと同じような価値観を持つ方だったのでビックリ。こんな2人が結婚したら、えとうさんの明るさに拍車がかかること間違いなし!えとうさんが今まで以上に暴れまくり、皆さんに元気を与えることをここに保証します。

 コンビでの活動が少なくなってきたのが現状ではございますが、確実に絆は深まる一方でございます。僕もパワー負けしないよう、Wのエンジンとなって皆さんに笑いを届けられるよう頑張ります。

[古川 敦]