エンタメ

BSフジで、小林薫主演の「黒い十人の女」を11月23日(水) 放送! DVD化されていない市川崑演出のドラマ、お見逃しなく!

[2016/11/16 15:16]

 バカリズムさんが脚本を担当する深夜枠ドラマ「黒い十人の女」が女性心理を的確かつコミカルに描いていて話題になっています。

 「黒い十人の女」はオリジナルの映画版、リメイクしたフジのスペシャルドラマ版、現在放映中の深夜連続ドラマ版と3回映像化されています。

 2回目の映像化となる、2002年放送の小林薫さん主演スペシャルドラマ「黒い十人の女」が、BSフジで11月23日(水)に放送されることがわかりました。

 放送枠はBSフジの「午後の名作ドラマ劇場」。平日の17時00分~19時00分まで、過去の2時間ドラマの人気作品を再放送しています。「黒い十人の女」の放送時間は、11月23日(水)17時00分~19時00分。

 オリジナルの映画「黒い十人の女」は、1961年公開。和田夏十氏のオリジナル脚本で、大御所・市川崑監督が映像化。主役の10股男、風松吉を船越英二さんが演じています。現在日本テレビ系で放送中の「黒い十人の女」では、風松吉役は船越英二さんの息子である船越英一郎さんが演じているのも見どころのひとつ。

 11月23日にBSフジが放送する「黒い十人の女」は、2002年にフジテレビのスペシャルドラマとしてリメイクされた作品です。フジテレビの2時間ドラマ版で主役の風松吉TVプロデューサーを演じるのは小林薫さん。演出は、映画版の監督と同じ市川崑氏が担当しています。

 「黒い十人の女」は、映画版の山本富士子さん、岸恵子さんなど妻と愛人を演じる美女が勢揃いするのも見どころとなっていますが、小林薫さん主演ドラマも、鈴木京香さん、浅野ゆう子さん、小泉今日子さん、深田恭子さんなど豪華キャスト。

 バカリズムさん脚本の「黒い十人の女」を見て、過去の映画・ドラマも見たい! という声も少なくないようです。映画版はDVDもあり、動画配信サービスで有料配信もされているので現在も簡単に見ることができますが、小林薫さん主演のスペシャルドラマはDVD化されておらず、動画配信もされていません。

 小林薫さん演じる風松吉も見たい! という方は、この機会をお見逃しなく。

[工藤ひろえ]