エンタメ

日刊スポーツが有吉さんと夏目さんの結婚・妊娠報道を訂正して謝罪。「本人に確認しておらず事実に反していました」

[2016/11/24 16:47]

 日刊スポーツ新聞社は24日、日刊スポーツに掲載したフリーアナウンサー夏目三久さんとタレント有吉弘行さんに関する記事について、事実と異なる部分があったとして謝罪しました。なお、掲載されたお詫びと訂正記事の見出しは「夏目三久さんに関する報道のおわび」で、有吉弘行さんの名前はありません。

 同紙では、2016年8月24日付で「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」の見出しで、25日付で「有吉 夏目アナ 年内結婚」の見出しで、フリーアナウンサー夏目三久さんとタレント有吉弘行さんに関する記事を掲載。

 しかし、二人からそれぞれ事実無根との抗議を受け、再度取材内容を検証した結果、一連の記事には事実と異なるところがあったとしています。また、「特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました」と誤報を認め、「この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました」として、訂正と謝罪をしています。

 ちなみに、有吉弘行さんは自身のTwitterに23日20:54付で、ハンバーグの写真とともに「バーグ。。。」と投稿しています。


[古川 敦]