エンタメ

フリスビー投げ入れライブ演出を廃止! EXILEや三代目が所属するLDHが発表~一部で奪い合いや、怪我などの報告があるため

[2016/12/9 14:19]

 EXILEや三代目 J Soul Brothersなどが所属するLDHは9日、今後のライブについて「フリスビーなどを客席に投げ入れる演出」を実施しないことに決定したと発表しました。

 「ライブにご来場いただいた皆様に喜んでいただきたいとの想いから」(同社)実施していたというサプライズ演出ですが、「一部でフリスビーの奪い合いなど、お客様同士のトラブルや怪我などの報告を受けるようになりました」と現状を報告。

 この件に関してスタッフ、メンバーで何度も話し合いを行ない、警備の増員や「FRIENDLY&CLEANキャンペーン」などでの対策を重ねてきたものの改善の兆しが見えず、このままでは重大な事故につながる恐れもあるため、今回の決断したと説明しています。

 同社では「ライブに来ていただいた皆様にトラブルや怪我などで悲しい想いをさせることはあってはならないことだと考えています。ライブを思いっきり楽しんでいただき、皆様の楽しい思い出となりますようにライブに携わる者全員でこれからも安全対策に取り組んでいきます」としています。

[古川 敦]