エンタメ

「AbemaTV」初のオリジナル連続ドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」1月7日から放送決定! 第1話ゲストはセクシー女優の高橋しょう子さん

[2016/12/12 17:32]

 Abema TV初のオリジナルドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」の放送日と第1話ゲスト、第1話あらすじが公開されました。

第1話は、2017年1月7日(土)23時~深夜0時放送。予約視聴もできます

 放送チャンネルは「AbemaSPECIAL2」、全5話の放送予定は以下の通りです。

  第1話  2017年1月7日 (土) 23時~深夜0時 [視聴URL]
  第2話  2017年1月14日(土) 23時~深夜0時 [視聴URL]
  第3話  2017年1月21日(土) 23時~深夜0時 [視聴URL]
  第4話  2017年1月28日(土) 23時~深夜0時 [視聴URL]
  最終話 2017年2月4日 (土) 23時~深夜0時 [視聴URL]

 柳沢きみおさんによるマンガ「特命係長 只野仁」は、現在も「日刊ゲンダイ」で連載中の人気作品。マンガを原作とした同名のドラマシリーズは高橋克典さん主演で、テレビ朝日が2003年から製作。23時台の深夜枠ながら、平均視聴率は常に2桁台をキープ、3rdシーズンでは17.0%と枠の歴代最高視聴率を叩き出した人気作品です。

 ストーリーは、昼間は大手広告代理店・電王堂の総務二課係長でうだつの上がらないサラリーマン・只野仁が、夜になると一転、会長直属の「特命係長」として、社内外のトラブルを解決するという現代のスーパーサラリーマンの活躍を描く内容。

 TVドラマでは深夜枠放送ということもあり、コメディタッチでカラッと描かれるお色気シーンが毎回あったのも人気のポイントでした。

第1話のゲストはお色気女優の高橋しょう子さん、主演はもちろん高橋克典さん!

 第1話では、作品の舞台となる電王堂が、国際スポーツ大会の総合デザインを担当することになった矢先、担当チーフデザイナーがゆきずりの女性に暴行容疑をかけられ、逃走中に不慮の事故で死亡することから物語が始まります。

 その後任として、新チーフ役に就任した真野役に水橋研二さん、真野に近づこうとする謎の女・奈々役に、日テレジェニック2015のメンバーに選出され辞退した、高橋しょう子さんがゲスト出演します。

 黒川会長(梅宮辰夫さん)の特命を受けた只野(高橋克典さん)は事故の調査を開始。カラダを張って、会社の危機回避のため任務を遂行していく“特命係長”只野仁の活躍が、今度は無料のネット配信で視聴できます。

新チーフに就任した真野(水橋研二さん)に近づく謎の女・奈々(高橋しょう子さん)の目的は…?

 第1話ゲストとして、謎の女・奈々役を演じる高橋しょう子さんのコメントも到着。

 「今回歴史のある只野シリーズに出演することができ、とても嬉しい反面、失敗できないなというプレッシャーもあり、緊張して現場に臨んだのですが…スタッフをはじめとする共演者の方々がとっても優しく、フルパワーを出しきった最高の作品になったと思います。ぜひ第1話をお見逃しなく!!よろしくお願いします。」(高橋しょう子さん)

 人気作品の新シリーズがAbema TVで誰でも無料で視聴できるのは嬉しいところ。Abema TVは予約視聴もできるため、見逃したくない人は予約をお勧めします。

[工藤ひろえ]