エンタメ

西内まりや、ラジオでクリスマスソングのピアノ弾き語りを初披露! 未発売楽曲もオンエア~11/19(日)TOKYO FM 11:30から

[2016/12/14 14:22]

 TOKYO FMは、12月18日(日)11:30放送の「西内まりや『for You...』」で、西内まりやさんがラジオで初めてクリスマスソングのピアノ弾き語りを披露すると発表しました。また、未発売の自身の楽曲もオンエアするとのこと。

 「西内まりや『for You...』」は、毎週日曜11:30~11:55放送のTOKYO FMの番組。TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネットで放送されています。もちろん、radikoで聴くことも可能。

 12月18日(日)の放送回では、西内まりやさんがクリスマスソング「Silent Night」をピアノ弾き語りで披露。

 西内まりやさんは収録で、「(「Silent Night」は)クリスマスならではの、温かい気持ちになる曲。愛を込めて歌いたい」と語ったあとに、伸びやかな美声と、ピアノによるバラード調のアレンジで披露。「ピアノの弾き語りは久しぶりだったけど、今までで一番楽しく、リラックスして弾き語りできました!」と感想を述べたとのこと。

 番組ではまた、西内まりやさんにとっての「今年の漢字」も発表。「嬉しい、悲しい…いろんな感情が動いた一年でした。自分と向き合う時間が今年は増えたので、来年はそれをアウトプットしていきたいな!」と西内まりやさんが発表した漢字はいったい? 気になる方は放送でご確認を。

[工藤ひろえ]