エンタメ

「逃げ恥」の聖地巡礼に公式サイトが注意を呼びかけ。「写真を撮ったり、住居エリアに入って迷惑をかける案件が出ている」

[2016/12/19 13:03]

 毎週火曜日22時からTBS系で放送中の新垣結衣さん主演のドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」。先週の第10話で視聴率17.1%獲得するなど大人気となっており、20日には最終回が15分拡大で放送されます。

 そんな「逃げるは恥だが役にたつ」の公式サイトのお知らせに「逃げ恥 ロケ地について」として、いわゆる聖地巡礼についての注意喚起を行なっています。

 最近、撮影ロケ地であるマンションを訪れ、写真等を撮影したり、住居スペースに入ったりと迷惑をかける案件が出ているとのことで、「快くお貸しいただいたロケ地は、ドラマで使用されてはいますが、一般の方が生活する居住地です。そのような行為はお控えいただきますよう、お願い申し上げます」としています。

 さらに、「『逃げ恥』をご覧になっている皆さま、ロケ場所をお貸しいただいた地域の皆さまにも 最終回を気持ちよく、楽しんでご覧いただけることを願っております」と最終回に向けて呼びかけています。

 また、脚本を担当している野木亜紀子さんも自身のTwitterでも、同じ主旨のツイートをしています。


[古川 敦]