エンタメ

AbemaTVで発掘された日本語が上手すぎる英国美女がグラビアデビュー! 倉持明日香さんがカメラマンに初挑戦

[2016/12/23 07:00]

 AbemaTV「#日本で一番カワイイ女の子をこの番組が、決めちゃうゾTV」(MC:ラッパーKダブシャイン、倉持明日香さん)で発掘された、日本語が上手すぎるイギリス人美女“カリーナ”が、ヤングチャンピオン新年2号(12月27日発売、420円税込)でグラビアデビューすることが明らかになりました。

カリーナさん

 この番組は今年4月のAbemaTV開局と共にスタートした、タイトル通り日本で一番カワイイ子を見つける番組でこれまで24都道府県でカワイイ女の子を発見。10月7日の放送の最後に、視聴者の投票による「今週のカワイイ女の子No.1」に選ばれたカリーナさんに、審査員として参加していたヤングチャンピオン編集長の牧内真一郎氏が即決でグラビアデビューをオファー。

 番組終了後、牧内編集長はカリーナさん掲載号のヤングチャンピオン表紙を倉持明日香さんが飾ることを提案。さらにカリーナさんのグラビアカメラマンに倉持さんを指名。倉持さんはグラビアカメラマン初挑戦で、芸能人カメラマンによるグラビア撮影はヤングチャンピオン史上初とのこと。

倉持明日香さん(左)とカリーナさん

カリーナさんコメント

 今回が初めてのグラビア撮影だったのですが、とてもいい経験になりました。しかも、まさかこんなにも有名な雑誌に掲載いただけるとは、本当に光栄でした。撮影中は、とにかくとても緊張しました!(笑) でもみなさんがとても心あったかい方々でしたので、たくさん元気をもらいました!

 実際に誌面が発売されるときには、可愛く写ってるといいなーって思います(笑)でも、今回カメラマンを担当してくださった倉持さんが、とてもセンスのある方なので安心しています。倉持さんがプロデュースしてくれたことが、いい意味で、今回 一番の驚きでした。

 あまりにもお綺麗な方で、女子の私でも見惚れちゃいました (笑)撮影中、いろいろ優しくアドバイスしてくださったし、また機会があればお会いしたいなって思いました。

 元々芸能界に興味はありましたが、今回撮影を体験して、さらにその興味が高まり、是非チャレンジしてみたい気持ちが強くなりました!今回のクラビアで私を知ってくださったみなさん、これからもカリーナをよろしくお願いします!

生年月日:1993年1月31日
出身:イギリス
サイズ:身長165㎝ B86cm W60cm H80cm
血液型:O型
趣味:だじゃれ、語学、音楽
特技:ダンス、記憶力

倉持明日香さんコメント

 グラビア撮影のカメラマンに初挑戦したのですが、夢中になってシャッターをきってました!カリーナちゃんの元々持っているスタイルの良さや肌の透き通る白さが、より映えるような水着を選びました。

 最初は 緊張していたカリーナちゃんも、途中からは撮影を楽しんでくれていたようです。カリーナちゃんの可愛さ とクールな部分を出せたんじゃないかなと思います!!

[古川 敦]