エンタメ

本日26日(月)放送「となりのシムラ」で長谷川京子さんがで志村けんさんと初共演。小林聡美さん、野間口徹さん、富田靖子さん、波瑠さん、浜野謙太さん、萩原聖人さんも出演

[2016/12/26 09:13]

 12月26日(月)22時からNHK総合で放送予定のコント番組「となりのシムラ#6」で、女優の長谷川京子さんが志村けんと初共演することが明らかになりました。

 「となりのシムラ」は、志村けんさんが“座長”を務める、“どこにでもいそうな普通のおじさん”が、笑いと感動を巻き起こす大人のコメディ。志村さんの従来のコントとは異なるドラマスタイルが好評で、第6回まで重ねています。

 今回、長谷川さんは、「飲まない人」のコント内では女性社員役として出演、「一杯だけ」のコント内ではバーの女性客を演じるとのこと。長谷川さんは、志村けんとの共演にあたって、「まさかご一緒させてもらえる日が来るとは思いもしなかったので、とても嬉しかったです。志村さんから出て来るアドリブの数々に、そして子供の頃から聞き慣れているギャグが出る度に思わず叫んでしまいました。また、ご一緒させてもらいたいです」とコメントしています。

 なお12月9日には、自身のインスタグラムにも志村けんとの2ショット写真をアップし、16万件以上の「いいね!」を集め、「志村さんが羨ましい」、「ステキ」、「放送楽しみにしてます」、「絵になる2ショット」など反響が寄せられています。

#キャー?? #レジェンド #くっつき過ぎ? #となりのしむら#12/26放送です

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)が投稿した写真 -


【出演】
志村けんさん、原日出子さん、小林聡美さん、野間口徹さん、富田靖子さん、長谷川京子さん、波瑠さん、浜野謙太さん、萩原聖人さん、浅利陽介さん、八十田勇一さん、中上サツキさん、山下リオさん、川栄李奈さん、近野成美さん、東加奈子さん、山田キヌヲさん、入来茉里さん

[古川 敦]