エンタメ

ひろゆき氏がテレビ大阪の「わざわざ言うテレビ年末SP」に出演! ~「ジャンボ宝くじに当たった位稼いだ」

[2016/12/27 14:41]

 メッセンジャー 黒田有さん、ウーマンラッシュアワー 村本大輔さん、マギーさんの3人がMCを務めるテレビ大阪で放送中の「わざわざ言うテレビ」(毎週火曜日24:12)が、テレビ大阪開局35周年特別企画「わざわざ言うテレビ 2016年言い納め90分スペシャル」として12月28日(水)22:50から放送。2016年いろいろあった人々のわざわざ言いたい事を聞きまくります。「ネットもテレ東キャンペーンサイト」や「TVer」でも、無料見逃し配信される予定です。

 トークゲストは中村芝翫さん、KABAちゃん、けーしゃん、西村博之さん、チャラン・ポ・ランタンさん、カブラギさん(自称最高齢ユーチューバー)。

 KABAちゃんには、性転換に関するトークを根ほり葉ほり……。「いろんなオプションをつけた」など詳細に語ります。銀座・歌舞伎座の前で待っていた、今年の秋に襲名したばかりの8代目中村芝翫さんは、橋之助という名前に愛着があったようで、襲名披露の口上で長男・橋之助さんが「橋之助でございます」と挨拶した時に、一瞬だけではあったが、嫉妬心を感じたとのこと……。

 原宿で待っていたのは、身長183cm、金髪のオカッパ頭がトレードマークのカリスマ店員のけーしゃん。けーしゃんのスタイリングで、黒田さんが最新原宿ファッションに挑戦し、一同大爆笑。

 東京タワー近くにあるレコーディングスタジオでは、黒田さんがどうしても会いたいというアーティスト「チャラン・ポ・ランタン」のお二人の元へ。聞こえて来たのは、話題のドラマ「逃げ恥」のオープニングテーマ曲。黒田さんがあまりにも好きすぎて、村本さんやマギーさんの質問にすべて答えてしまうい、黒田さんの空気の読めなさにげんなり……。

 最後に3人が向かった秋葉原のとあるスタジオに待っていたのは、2ちゃんねる開設者の西村博之さん。黒田さんの「お金、めっちゃあるんちゃうの?」という大胆質問にも、「宝くじ、それもジャンボ宝くじに当たった位稼いだ」と、ズバリ。さらに、ピコ太郎の世界的ヒットや、まとめサイト問題、AmebaTVなど、2016年も色々あったネットの話題について聞くと、ためらいつつも何を語るのか……!?

[古川 敦]