エンタメ

太川陽介&蛭子能収の名コンビが遂に卒業! 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第25弾が本日2日(月)17時55分から~最後の旅は「お2人に敬意を表し、とびきりハードなルート」

[2017/1/2 11:03]

 2007年にスタートしたテレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、太川陽介さん&蛭子能収さんのコンビが、バスが無い!宿が無い!何が起こるかわからない!超絶トラブルの連続の過酷な旅に挑んできましたが、2017年1月2日(月)17時55分~21時に放送される第25弾で、名コンビが卒業します。

 太川陽介さん&蛭子能収さんコンビのラストの旅は、「お2人に敬意を表し」(同社)、とびきりハードなルートを用意。マドンナには、元おニャン子クラブの新田恵利さん。

 新春恒例の3時間スぺシャルの舞台は冬の東北。今回のルートは福島県会津若松市~秋田県由利本荘市。太平洋側を進むのか、日本海側を進むのか。今回も路線バスだけを乗り継いで3泊4日でゴールを目指します。過去に何度も苦しんできた冬の北国ルートで、バスが無い、宿が無い、ハプニング続出します。

土曜スペシャル 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾【福島・会津若松~秋田・由利本荘】」

 これまでの通算成績は17勝7敗。果たして太川陽介さん&蛭子能収さんコンビの最後の旅は、ゴールにたどり着けるのでしょうか……。

[古川 敦]