エンタメ

【2017年冬ドラマ】本日8日(日)は、小雪さんがシングルマザーに! 伊藤淳史さんとの凸凹コンビ「大貧乏」がスタート

[2017/1/8 20:47]

 2017年冬ドラマ28本をリストアップして1月7日に掲載しましたが、8日(日)21時からは小雪さん×伊藤淳史さんの「大貧乏」がスタートします。

【日曜】 2017年1月8日
21:00~「大貧乏」/フジテレビ
脚本:安達奈緒子/出演:小雪、伊藤淳史、成田凌、神山智洋、内田理央、奥田瑛二


1月8日21時からスタートする「大貧乏」の公式サイトより

 フジテレビ日9ドラマ「大貧乏」は、“お金”と“愛”をテーマにした完全オリジナルのヒューマン・コメディー。主人公はフジテレビ連続ドラマ初主演となる小雪さん、主人公を支える愛嬌あるエリート弁護士を演じるのは伊藤淳史さん。

【公式】日9ドラマ『大貧乏』予告A 1月8日スタート

 権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう奮闘劇。主人公・七草ゆず子(小雪さん)の勤めていた会社が突然倒産し、給与も貯金も全てを失い、文字通り“大貧乏”に大転落してしまったところから始まります。

元ヤンママ役に挑戦する内田理央さん(左)と、シングルマザー七草ゆず子役の小雪さん

 暴れん坊な息子とおてんば盛りの娘を抱え、慌ただしい日々を送る主人公。ただでさえ忙しいのに、勤めていた会社が倒産、しかもその裏には秘密があり、気付けば秘密をあばく立場に巻き込まれ……、さらに、願ってもいない新たな恋まで訪れてんやわんや!

 実生活でも三人の子供の母として、仕事と家庭の両立に奮闘する小雪さんが、文字通り汗だくになって演じる七草ゆず子は、ひとつ年下の夫に裏切られ、以来女手ひとつで8歳の息子と6歳の娘を育ててきたシングルマザー。伊藤さんが演じる敏腕弁護士・柿原新一は、大手企業のM&Aや大型訴訟問題を多く抱え、年商107億、個人事務所として業界3位の実績を持つ柿原法律事務所のトップ。

 フジテレビでは、「弱き正義が強き悪をやっつける痛快な逆転劇、月曜から働く人たちへの強い希望の光となる作品。共感度100%」としています。

[古川 敦]