エンタメ

【2017年冬ドラマ】本日15日(日)は、木村拓哉さんが外科医に挑む「A LIFE~愛しき人~」がスタート

[2017/1/15 11:15]

 2017年冬ドラマ28本をリストアップして1月7日に掲載しましたが、15日(日)21時からは、木村拓哉さんが外科医に挑む「A LIFE~愛しき人~」がスタートします。初回は22時19分までの25分拡大スペシャル。

【日曜】 2017年1月15日
21:00~「A LIFE~愛しき人~」/TBS
脚本:橋部敦子/出演:木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、柄本明、及川光博、浅野忠信


1月15日21時からスタートする「A LIFE~愛しき人~」の公式サイトより

 木村拓哉さんが外科医に挑む! 共演者には、竹内結子さん、松山ケンイチさん、木村文乃さん、菜々緒さん、及川光博さん、浅野忠信さんなど豪華な顔ぶれが集結。

 かつて、病院を追われた一人の男がいた。親友の思惑によって居場所を奪われ、単身アメリカに渡った。10年の時を経て、その男は卓越した腕を持つ職人外科医として戻ってくる。恩師を病から救うために。

 その恩師の娘はかつての恋人だった。しかも、彼女は病院の後継者として、幼馴染でもある親友と結婚していた。男は、恩師を救うことで新たなる様々な人生の試練を迎えることになる。そこに、幼馴染との因縁が絡んでいるとは知らずに……。

 ただ職人外科医として、決して諦めることなく、不器用ながら一途に患者と向き合う彼の生き様は、病院で働く人々に問いかけていく。「本当の医療とは何なのか」と……。

 主人公の沖田一光を演じる、2013年10月期以来3年ぶりにTBS日曜劇場に帰ってくる木村拓哉さんは「今回集うスタッフ、キャストと共にどれだけの『想い』を伝える事が出来るのか、決して逃げずに挑んでみたいと思います!」と語っています。

[古川 敦]