エンタメ

【2017年冬ドラマ】本日23日(月)は、月9初主演の西内まりやさん×俳優デビューのflumpool 山村隆太さんの「突然ですが、明日結婚します」がスタート

[2017/1/23 10:39]

 2017年冬ドラマ28本をリストアップして1月7日に掲載しましたが、23日(月)21時からは、月9初主演の西内まりやさん×俳優デビューのflumpool 山村隆太さんの「突然ですが、明日結婚します」がスタートします。

【月曜】 2017年1月23日
21:00~「突然ですが、明日結婚します」/フジテレビテレビ
原作:宮園いづみ/脚本:山室有紀子、倉光泰子/出演:西内まりや、山村隆太、山崎育三郎、中村アン、岸井ゆきの、加藤諒、古舘寛治、石野真子、杉本哲太、沢村一樹

1月23日21時からスタートする「突然ですが、明日結婚します」の公式サイトより

 2017年最初の月9ドラマ「突然ですが、明日(あした)結婚します」で主演を務めるのは、西内まりやさん。月9ドラマ初出演にして初主演です。相手役はflumpoolの山村隆太さんが俳優としてデビューします。

 「プチコミック」(小学館)で2014年5月号より連載がスタートした宮園いづみさん「突然ですが、明日結婚します」が原作。「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないが次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げる二人のラブストーリーです。

 西内まりやさんが演じる主人公・高梨あすか(たかなし・あすか)は、大手銀行に勤め、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれてしまい、落ち込む暇もなく婚活を始めるのですが、ことごとく惨敗。

 そんな中、山村隆太さん演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜(ななみ・りゅう)と出会います。名波はいま急増中と言われる「嫌婚男子」。何より結婚は女性の逃げ場とさげすむ「結婚は絶対にしたくない派」。果たして結婚に対する価値観が全く違う二人の恋の行方は!? そして、あすかが「突然ですが、明日結婚します」と宣言する日はやってくるのか……!?

[古川 敦]