エンタメ
アダルトVRがよりリアルに!? VR撮影用にマネキンの両目にカメラ、両耳にマイクを搭載~キスして、撫でて、ささやいて、より親密なコミュニケーションが可能に
[2017/2/7 03:33]
世界最大の独立系コンシューマVR情報ニュースサイト「Road to VR」が、アダルトVRコンテンツスタジオ「VR Bangers」が、「カメラ/マイク マネキンヘッド」を発表したと報じています。
「カメラ/マイク マネキンヘッド」は、スタジオのR&Dチームがカスタムメイドで製作したもので、各耳にバイノーラルサウンドマイクを搭載し、目には4K/60fpsの2台のカメラ、ヘッドには360度カメラを装備しています。
これまで一人称視点でのVRコンテンツは、360度カメラやカメラ複数台組み合わせたリグを設置するのが一般的ですが、「カメラ/マイク マネキンヘッド」で撮影すれば、より没入感のあるコンテンツが制作可能になるとのこと。
VR Bangers CTOのBoris Smirnoff氏は、「このデバイスは、成人向けのVRシーンのために特別に作られたものです。デバイスにキスしたり、撫でたり、ささやけば、演者とデバイスの間により親密で愛着のあるコミュニケーションができる」としています。慣れるまでは、頑張らないと撮影中に笑ってしまいそうですが……。