エンタメ

どっちがどっち!? じゅんいちダビッドソンさんと本田圭佑さんがメディア初の2ショット~BS朝日で「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー あなたの 夢叶えますね」が放送

[2017/2/27 15:00]

 TOYO TIRESが、BS朝日で「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー -あなたの 夢叶えますね~ -」を2017年3月5日(日)17時~18時に放送します。2017年2月27日(月)より番組ハイライト動画が、TOYO TIRES YouTube公式チャンネルで公開されました。

じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ(ダイジェスト) | TOYO TIRES

 この番組は、TOYO TIRESがスポンサーを務めるイタリア・セリエA「ACミラン」、イングランド・プレミアリーグ「レスター・シティー」、そして日本・Jリーグ「ガンバ大阪」の3チームのサポーターに向けて、かなえたい夢や挑戦したい夢を募集し、全面的にサポートするという内容。

 去年に引き続き、サプライズサポーターとしてじゅんいちダビッドソンさんが就任。「6歳の息子に岡崎選手と練習をさせてあげたい」、「ACミランの選手とドリブル対決がしたい」といったサポーターの夢をかなえます。

 5歳の時からサッカーを始めた夢チャレンジャーのそうた君の夢は「ACミランのユニフォームを着て、選手とドリブル対決がしたい」。その夢をかなえるためにイタリアへ飛び立ち、ACミランの選手になりきってヒーローインタビューを受けたり、選手の食堂で食事をしたり……。

 練習場に行ったそうた君のドリブル対決の相手は、なんと本田圭佑選手。本田選手に将来の夢を聞かれたり、ドリブル対決をしたりする夢のようなひと時を過ごしました。また、ACミランに所属する本田圭佑選手とじゅんいちダビッドソンさんによる、貴重な2ショットが実現。この2人がメディアで並ぶのは初とのことです。

[古川 敦]