エンタメ

農水省×初音ミクがコラボ! 日本の食文化を初音ミクが伝えるオリジナルアニメ動画をYouTubeで公開~JOYSOUNDでもアニメとともに楽しめるカラオケ配信が決定!

[2017/3/1 17:16]

 農林水産省が「初音ミク」とコラボして誕生した楽曲「"OISHII" TRIP」が3月1日(水)、農林水産省公式YouTubeアカウント「Maffchannel」と特設ページで公開されました。

 「"OISHII" TRIP」は訪日外国人向けに日本食・食文化の魅力を発信し、日本産の農林水産物の輸出拡大につなげようという企画。

 楽曲「"OISHII" TRIP」は、3月14日(火)からJOYSOUND MAXでアニメ映像つきで楽しめるカラオケとして配信スタート。映像では、「初音ミク」が日本の様々な場所を案内しながら日本食の魅力を紹介します。

 なお、「"OISHII" TRIP」の歌詞は、農林水産省の特設ページで公開されています。歌詞は日本語と英語を用意、日本語で歌いたい外国人のために日本語をローマ字表記した歌詞も公開されています。

 オリジナルのアニメ動画は初音ミクの動きがややぎこちない感があるものの、ミクの歌声の魅力が満載。初音ミクのファンは要チェックです!

[工藤ひろえ]