エンタメ

女優のん、初のテレビCM決定! LINE LIVEの生番組で「めっちゃ嬉しいですね!」と発表~LINEモバイルのCMに起用「老若男女を問わず幅広い世代で愛されている」

[2017/3/7 11:23]

 女優ののんさんは3月6日(月)、LINE LIVEの生番組「のんちゃんねる」でLINEモバイルのテレビCMに起用されたことを発表。「めっちゃ嬉しいですね! 初テレビCMです」と喜びのコメントを配信しました。

「のんちゃんねる」で「のん」として初のテレビCM出演を発表したのんさん

 「LINEモバイル」は、LINEが2016年9月にサービスを開始した格安SIM(MVNOサービス)。LINEは、「老若男女を問わず幅広い世代で愛されていることや、女優・声優・アーティストとしてさまざまな活動を通して多彩な才能や表現力を持つのんさんが、同サービスの新CMの世界観を伝えるうえで適任」として起用を決めたとのことです。

 「のんちゃんねる」番組冒頭でのんさんは、効果音とともに手書きのフリップを見せて「じゃ~ん! LINEモバイルのテレビCM出演決定~!」とCM出演を発表。

手書きのフリップを見せてテレビCM出演を発表!

 「女優ののんさんは、『LINEモバイル使いまくるぞ!』とさっそく意気込んでいるとのことです」と自らの気持ちをニュース風に伝え、ファンからは「おめでとう!」、「早く見たい!」といった祝福のコメントが殺到。

 のんさんは、「めっちゃ嬉しいですね!」、「ありがとうございます!」、「とても良いコンテンツなので、ぜひ使ってみよう!」とにっこり。

 この日の配信では、他にも映画「この世界の片隅に」のプロモーションのため訪れたメキシコで学んだことや、同作が第40回日本アカデミー賞授賞式で最優秀賞を獲得した時の気持ち、3月16日(木)に発売するムック本「創作あーちすと NON」の見どころなどをたっぷり紹介しました。

「のんちゃんねる」では、のんさんが描いたLINEスタンプのキャラを使った紙芝居も披露

 CM出演を発表した番組「のんちゃんねる」は放送後は録画配信を行っています。のんさんが発表する様子を自分の目で確かめたい方は番組ページでどうぞ。また、のんさんが出演するLINEモバイルのCMは、3月14日(火)にLINE LIVEで配信する発表会で披露されます。

 のんさんは、主演した「この世界の片隅に」が日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞で最優秀賞を受賞したばかり。日本アカデミー賞授賞式のテレビ中継を見た人からは「なんでのんがいないの?」「のんを呼べよ」といった声があがっていました。

 テレビCM起用決定で、久しぶりにのんさんの笑顔がお茶の間で見られることになり、Twitterなどネット上でも「よかった」「おめでとう」といった祝福の声が多く寄せられています。

 ちなみに、のんさんの活動を伝えるTwitterアカウント「のん STAFF」は、3月7日朝に「そして、なんと! 2日連続で今日も! 嬉しい発表がありますよ」とツイート。初のテレビCM出演に続いて、のんさんの嬉しいニュースが舞い込んできそうです。

嬉しいニュースがまた発表になるもようです
[工藤ひろえ]