エンタメ

乃木坂46がスーツで「燃焼体操」を披露! カロリー消費をサポートする「スラっと スラテクノスーツ」発表会で生駒里奈さん、衛藤美彩さん、齋藤飛鳥さんがエアなわとび対決

[2017/3/14 16:03]

 はるやま商事は、着るだけで基礎代謝を上げ、カロリー消費をサポートするスーツ「スラっと スラテクノスーツ」を2017年3月9日(木)に発売しました。この「スラテクノスーツ」の新テレビCMに、アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さん、衛藤美彩さん、齋藤飛鳥さん登場。

 新CMの披露に合わせて行なわれた発表会では、「燃焼体操」が披露されたほか、燃焼対決と題して誰が1番回数をこなせるかを競う「エアなわとび対決」も行なわれました。

 「スラテクノスーツ」は、大阪府立大学の清水名誉教授と開発されたスーツで、高いストレッチ機能から動きやすく、普段の動きをサポートすることでカロリー消費を促進する働きがあるとか。実際、男女に8週間着用してもらい計測したところ、2倍近い有意な変化率が記録されたとのこと。

 発表会には「スラテクノスーツ」のレディスセットアップを着た生駒さん、衛藤さん、齋藤さんが登場。齋藤さんは、「スラテクノスーツは、結構動きやすいです。燃焼するぞって感じ」とアピール。

生駒里奈さん
“燃焼”から「燃えることはありますか?」という質問に「乃木坂46に三期生が入ってきたのですが、(私たちと年齢が離れている子もいるので)メンバーの皆で『赤ちゃんが入ってきたね』って話してます。三期生の子はフレッシュなので、私たちも燃えていきたい」とコメント
衛藤美彩さん
体が硬いことを、いじられまくりな衛藤さん。同じく体が硬いことでファンに知られる、メンバーの高山一美さんにまで飛び火していじられる始末。毎日ストレッチをしてダンスでも体が動くようがんばっているとか
齋藤飛鳥さん
エアなわとびでは、若さを見せて最もたくさん飛んで見せました! ちなみに「燃えることがありますか?」との質問には「私はあまり燃えることはないですね」…と答えながらも、「あさひなぐ」の舞台が近いことから「薙刀の舞台なので、薙刀のお稽古に今まさに燃えています!」とか

 ちなみに、3月22日に発売される乃木坂46の新譜「インフルエンサー」がグループ史上最も激しいダンスであることが話題になっています。「ダンス前はストレッチをして、日々基礎練することでダンスするときに体が綺麗に見えるようにしています」と生駒さん。衛藤さんは以前番組で体が硬いと告白していましたが、「ダンスが激しいので、危機感を持って体を動かすようにしています。でも、このスーツなら体が伸びそう」とコメント。

体が硬いといじられた衛藤さんが前屈したところ全く手が床に付かない……。これを見た齋藤さんがすかさず背中を押すと、耐えきれない衛藤さんは「いたーい!」と根を上げてしまいました

 ひとしきりトークの後は、3月13日から同社のWEBでも公開された「スーツでできる簡単! 燃焼体操」を踊ってみせました。この体操は、体を伸ばすストレッチ運動でを恥ずかしそうに披露! スーツを着ていてもできる体操で、1分ほどの体操で23.9kcalを消費。これは10分ほど歩く運動に匹敵するのだとか。「腕を動かしても突っ張らない。体がかなり熱くなった」とかなり好評な感じでした。

激しくはないですが、きちんと体を動かすよう考えられた「スーツでできる簡単! 燃焼体操」。みなさん、是非やってみてください!
【WEB限定】乃木坂46『スーツでできる 簡単!燃焼体操!』 はるやま

 そしてラストは、60秒間エアなわとびをして最もカロリーを消費した人が勝ちという「エアなわとび対決」。「インフルエンサー」がかかる中、がむしゃらにがんばるメンバー達! 終わるとへたり込むメンバー達でしたが、生駒さんが184回、衛藤さんが162回、齋藤さんが189回で、年齢順の結果に。トップとなった齋藤さんにははるやまからスーツ1着がプレゼント! うれしい結果となりました。

「エアなわとび対決」! 1分間で何回飛べるか回数を競った。1番高く飛んでいたのは生駒さんでしたが、残念ながら回数が一番多かったのは僅差で齋藤さん
へたり込む齋藤さん。衛藤さんも壁に寄りかかってしばらく動けない始末
優勝した齋藤さんには、治山正史氏からはるやまのスーツ一着が「治山賞」としてプレゼント!

 乃木坂46が「スラテクノスーツ」を紹介するテレビCM「燃焼系スーツ篇」は、3月16日から日本各地(一部地域除く)で放送されます。

乃木坂46『スラテクノスーツ』CM はるやま
[古川 敦]