エンタメ

顔も似てる!? 秋元才加さんが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の触角女子“マンティス”の声優に起用

[2017/3/28 04:00]

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、2017年5月12日(金)より「アベンジャーズ」シリーズのマーベル・スタジオ最新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(原題:Guardians of the Galaxy Vol. 2)を全国公開します。「正義なんてくそ食らえ!」銀河一“ヤバい”愛されヤンキー・ヒーロー・チーム “ガー ディアンズ・オブ・ギャラクシー”が、ノリと笑いで銀河を守る!? 最強に笑えるアクション・アドベンチャー超大作です。

 今回、謎に満ちた新キャラクター“マンティス”役の声優が女優の秋元才加さん(28)に決定。秋元さんがディズニー配給作品に参加するのは初です。また、吹替えを務める新キャラクター“マンティス”の設定も明かされました。

秋元才加さんとマンティス

 既に、超絶カワイイのにキレるとコワイ、身長25cmの最終兵“木”【ベビー・グルート】に遠藤憲一さん、銀河一凶暴な毒舌アライグマの【ロケット】に加藤浩次さん、そして、ノリと情熱だけで動いてしまう“永遠の思春期リーダー”スター・ロードこと【ピーター・クイル】に山寺宏一さんら豪華声優陣の再集結が明らかにされています。

 今回解禁された“マンティス”は、触角女子という衝撃のビジュアルで、触れるだけで相手の感情を読むことができる“エンパシー”という特殊能力を持っています。思考を読むのではなく感情を読み取るというこの能力により、仲間であるガモーラへの恋心を読み取られたピーターが赤面するシーンも。

マーベル「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」本予告

 さらに、その感情を恋の相手であるガモーラに平然と言い放つなど、空気の読めない不思議系キャラクターぶりを炸裂。“ピーターの父”と名乗る謎の男エゴ(カート・ラッセル)の側に付き添って登場。敵か味方か、その能力を使ってどんな活躍を見せるのか……。そんな注目の新たな仲間“マンティス”の吹替え声優に抜擢されたのが、女優として幅広く活躍する秋元才加さん。

 起用理由についてデ ィズニーの担当者は「女性も憧れるカッコよさをお持ちの秋元さんは、女性ヒーローも増えているマーベル作品と、とても親和性が高いと感じています。演じていただくマンティスはいわゆる“不思議ちゃん”なので、ハキハキしたイメージの秋元さんとは間逆とも言えるキャラクターですが、独特な不思議な雰囲気を見事に作り出してくださったため、起用を決めさせて頂きました」と説明しています。

秋元さんのコメント

 山寺さん、加藤さんや遠藤憲一さんら総々たるメンバーの中にこうして名を連ねることができることが本当に光栄です。自分の声が混ざったとき、どんな風になるのか完成がとても楽しみです!

 女性のキャラクターが力強く見どころも満載なので楽しみにしていてください。あとベビー・グルートが小さくて本当にカワイイので冒頭から心を奪われる女性が多いと思います!

ストーリー

 “スター・ロード”ことピーター・クイルをリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな脳筋男ドラックス、ツンデ レ暗殺者ガモーラなど、たまたま出会ったノリで結成された宇宙の“はみ出し者”チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラク シー>。

 小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、“黄金の惑星”の艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に…。間一髪、ガーディアンズを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴと、触れただけで感情を読み取れるマンティ スだった。

 仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が…。そこへ“ピ ーター育ての親”ヨンドゥが率いる宇宙海賊の襲撃や、さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯していく。はたして、ピー ターの出生に隠された衝撃の真実とは?

 そして、彼らは絆を取り戻し、銀河を救うことが出来るのか? その運命の鍵を握るの は、チーム一小さくてキュートな、ガーディアンズの最終兵“木”グルートだった…。

[古川 敦]